kosodate.ch

お直し入りました

「お直し入りま~す♪」

先日切った花の髪の毛、今朝着替えさせてるときにやっぱりどうしても気になったので、よせばいいのに、またハサミを取り出した母ちゃん。

「いや、左の後ろをもうちょっとすくとバランスが・・」

なんて、いっぱしのカリスマ美容師気取り。

昔やってたキムタクと常盤貴子のドラマ(題名忘れた)で見たキムタクのハサミ使いを思い出しながらこう流れるようにラインを作る・・。

できあがりは・・・微妙。
イメージはこう、なんていうか、フワフワした感じを残しつつ、夏らしく軽やかな・・・なんだけど、

e0012482_18561893.jpg


あんまり変わってないじゃんね。
失敗した前髪はもうちょっとだけハサミを入れてせめてギザギザを揃えてみた。

その頭で保育園に行くと、

「あら、髪の毛切ったのね。(あららら・・・)←( )内は心の声」

といった反応。ふん、すぐ伸びるわよ。こっちの子と違って髪の毛多いですからねっ!

と、自分の失敗は棚において、鼻息荒くする母ちゃん。


ところで、最近積み木が上手になりました。ちょっと前までは積み上げたものを壊すほうが楽しかったのに、今は何気に4つ、5つ積み重ねてます。しかも、「え?この積み木の次にそれ使っちゃう?」っていう組み合わせもあり。
よく見ていると、積み上げていく段階でちょっと歪んでいたりすると指先でちょっちょと直したりして、器用にやってます。

e0012482_195525.jpg

e0012482_1955658.jpg


成長してるなぁ。と、母ちゃん感心。
[PR]



by meiz-bik | 2005-07-19 19:06 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧