kosodate.ch

花と携帯

父ちゃん、早退。

昨夜、突然、ほんとに突然咳き込み、夜中に(私は起きてないけど)薬とか飲んだらしいよ。
朝も私が

「会社休んだら?」

って言うのを待ってるかのような顔してはぁ~はぁ~言ってた。

一応、「休んだら?」って言ってみたんだけど、

「忙しいし・・」

とか言って、自分から出かけたんですよ。

1時間後。

「これから帰るから」と電話。

だから止めとけ・・って言ったのに。

というわけで、辛気臭い顔した父ちゃん、再び風邪リターンズです。

私は父ちゃんが帰ってくると電話をかけてきたにも関わらず、花と出かけてました。

ええ、絵画教室へ。

セレブな響きのする(笑)、この絵画教室も来週で終わり。次をどうするのか思案中。

でも、楽しそうなんだよね。Gymboreeのテーマ曲とか覚えちゃってバリバリ歌って踊ってるのよね、花さん。
時間さえあえば、私が働いてるデパートの上でも教室開催してるんで、そっちに行っちゃおうかな・・なんて思ってるけど、今年母ちゃんはドイツ語の学校に行くことに決めたので、時間が果たしてあるのか?なんてどんどん自分を追い込んじゃってるなぁ・・・。

そんな花さん、今日は出かける間際に

「あ、花の電話忘れたわ~」

とバス停まで徒歩5分のところなぜか15分かかってしまう花さん、バスの時間まですでに10分ちょいくらいしかないのに、そんなたわけたことを言い出しました。

花の電話とは日本でもらった使えなくなった本物の携帯。

ええ、母ちゃんものすごい形相で探しましたよ。携帯。

家を出たのがバスの時間まですでに10分を切ってました。片手に花を抱えてバス停まで猛ダッシュ。すっごい寒かったみたいだけど、寒さを感じませんでしたね、母ちゃん。

その甲斐(?)あってか、バスの中では花さんご機嫌で携帯に向かって話してました。

「あ、もしも~し?あ~っ!ばあば?あけましておめんとう(ちょっと成長)」

ここまで言ってちょっと携帯を耳から話して、私に向かって、

「ばあばやわ。」

・・・・あぁ、そうですか。携帯で国際電話かけんなや・・(笑)

それからも延々と話しは続きます。

「あ~、じいじですか?はいはい、えっと今バス乗ってるの」

5分くらいひとしきり電話ごっこをして、やっと携帯を2つに折りたたみ、

「ばあばとじいじとお話ししたよ。お~きな(ここ手振りつき)声でお話ししたよ」

ふ~ん、想像力たくましいね。でも、それやったらホンマにばあばに電話したときにもっと喋り~な~。
[PR]



by meiz-bik | 2006-01-09 22:31 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧