人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

週末ですね

週末ですね_e0012482_1641592.jpg

「自分でする~っ!」

と靴を履きたがるわりには、なんで子供ってかならず左右反対に履くんでしょうか?(笑)

靴といえば、昨日金曜日。

週末のチューリッヒ中央駅をうろついた母ちゃん。あっちこっちで、

「がごん、がごん・・」

とロボコップのような足音を聞き、振り向くと・・・・

スキー靴を履き、スキー板をかついで電車に乗り込む人達。

スノボーの人もいます。

確かに、スキー靴も履いていけば荷物が少なくていいわな・・・。でも、日本では見られない光景。初めて見たときは軽いカルチャーショックでした。

昨日は夕方に父ちゃんと待ち合わせして外で晩御飯食べてきました。

先月から母ちゃん、仕事関係で外食することが多くて、あっちこっちで食べてきた料理を

「おいしかったよ~」

な~んて言い続けたら・・・

「・・・いいよね・・・」

と、と~っても寂しそうな顔をしたので、しょうがないからピザ好きの彼のために先日母ちゃんが行ったイタリアンレストランに連れていきました。

花も

「ピッツァ(ここ外人の発音)食べにいくで~」

と大興奮。
週末ですね_e0012482_16435283.jpg

・・・・した割には前菜のサラダとガーリックブレッドで飛ばしすぎて、肝心のピザはほとんど食べてないんですけどね。しかも写真はちょっと「あい~ん」ってなってるし・・(爆)

あげく、自分がお腹いっぱいになったら、お昼寝も短かったせいかちょっぴり不機嫌モード。

しまいには、

「さっ、もうかえろっ!」

とか言い出して、自分で上着をとっとこ着てもうここまで来ると

小さな怪獣

デザートまではなんとか食べましたが、支払いをしたいのになかなかテーブルまで人がやってきてくれません。こういう時は日本の

「伝票持ってレジまで」

システムが懐かしくなります。

そんなこんなで最後はバタバタしたけれども、久しぶりの家族での外食。父ちゃんも満足したみたいだし、まずはめでたし、めでたし・・・。
そして母ちゃん、月曜日はまたひとりで夜遊び~♪(爆)



by meiz-bik | 2006-01-14 16:44 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧