kosodate.ch

育児ブロガーのオフ会

e0012482_4444670.jpg

向かって右側がスイスのばあちゃんが買ってくれた(しかもセカンドハンド)こちらでわりとポピュラーなお人形さん。
左側が日本代表「ポポちゃん」。母ちゃんが日本で買ってあげたもの。

ど~見たって、「ポポちゃん」の方がかわいくない?ねえ?
ポポちゃんってば、お肌も柔らかくてムチムチしてるのよ。髪の毛もあるし。

でもね、花の目下のお気に入りは、右側の人形。

人形をセカンドハンドのお店で買う神経も私には理解できなかったけど、一応、初めて花が手にする人形だったのにも関わらず、こんな可愛くないものをプレゼントされて、鬼嫁発言炸裂ですわ。

母の心子知らずとはよく言ったもので、なんとかポポちゃんをお気に入りにランクインさせようと、可愛くない人形の方を隠してみたりしたけど、

「ば~び~(人形のこと)、はろ~」

とか言いながら探すし、寝るときは

「ば~び~みっとの~(mitnehmen=連れて行く)」

なんていいながらしっかり自分のベッドに連れていってますわ。

もちろん、お散歩のときはバービーがお供です。

・・・・はぁ・・・・こうなりゃ諦めてせめてバービーを可愛くしてあげようと、新しい人形の洋服でも買ってやるか・・・とおもちゃ屋覗いたら、

なに?人形の服で40フラン?(約4000円)ありえん・・・。

というわけで、一番安い帽子と手袋のセットを買ってみた母ちゃんでした。

話し変わって、

本日はスイスの育児ブロガーのオフ会でございました。

参加者は母ちゃんと、chiemiさん、そしてukoさん。

お2人には初対面。いや、正確にはchiemiさんには1度お会いしたことがあるのですが、まともにお話するのは今日が初めて。

お2人ともまっとうな育児ブログを書いておられて、決して年末のコメントに

「来年も笑わせてくださいね~」

などとは書かれない正統派育児ブロガー(笑)

chiemiさんとukoさん、それぞれにとても個性的なお2人で、もっとゆっくり突っ込んだ話しをしてみたかった・・・というのが母ちゃんの感想。一応、人見知りする(何か文句ありますか?)母ちゃんはまだまだ本領発揮というには程遠い地点でしたので、またよろしく。
そして、お2人はそれぞれ1歳ちょっとの男の子がいて、2人の男の子を見るだけで、

「あ~、男の子と女の子ってやっぱり違うな~」

と思った母ちゃんでした。こうなりゃ、男の子も育ててみたい気がしないわけでもないけど・・・ま、機会があったら(爆)

ukoさんの子、cey君はとっても表情豊かで、ズッキーニを微妙な顔しながら食べてました。
オフ会の間中、「この子・・・誰かに似てるなぁ~」と思い続けたのですが、結局答えはでなかった・・・。

chiemiさんの子、たくま君はcey君にちょっかいだされながらも、食欲旺盛で、私があげたおにぎりをペロっと食べて、とっても大きなお目めで、人を見つめるあたり・・・おばちゃん好きになっちゃうよ♪って感じ。

chiemiさん、ukoさんともこうして同じスイスで暮らしておきながら、ブログというツールを介して知り合った人達。どんどん人の輪が広がっていくのはいいな~。なんか、いまさらながらにスイス生活楽しくなってきました。
[PR]



by meiz-bik | 2006-01-21 04:45 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧