kosodate.ch

お願い、そしてまた花ボキャ

このブログの場合、娘の花は顔出しでやってるので、実際に花を連れて歩いていると、

「あっ!」

ってな感じでお気づきになる方もスイス、チューリッヒ周辺にいらっしゃるんですね・・・と先日実感。

ブログを始めた1年ほど前(別のところでやってた。exciteに移ってきてからは半年ほど)は、こんな自己満足親ばか子育てブログに訪問してくださる方は数えるほどで、細々とやっていたんですけど、実際、ここ最近は訪問者数カウンターもだんだん増えてきて、色んな人が見てくれているんだなぁ・・・と思うようになってきました。

で、ここでお願い。一応、リンクフリーなブログですが、もしリンクしてくださる方がいるようでしたら、コメント欄にでも一言残してくださると母ちゃん嬉しいです。よろしくお願いします。

さて、昨日は母ちゃん町でとある方とお茶しまして、そのまま家に帰って晩御飯の支度をするのが面倒になったので、

父ちゃん、呼び出し。

しかも、母ちゃん職場。

いえね、この前父ちゃんが、

「そういや、僕最近お寿司って食べてないね~」

って言ってましたのよ。だ・か・ら♪

母ちゃんだってね、すし屋で働いてるけど毎週寿司食ってるわけじゃないんだけどね。食いたきゃ、自腹なんだ(笑)

というわけで、外食フライデー☆

父ちゃんがやってくるまでまだ少し間があったので、職場の入ってるデパートの2階(日本で言う3階)、子供服売り場でウロウロしました。
ここはテレビが置いてあって、子どもがテレビに釘付けになってる間にお母さん達は買い物を済ませられる・・というもの。

一応、バーゲンなんだけどね・・・もう終了間近なので大したもんも残ってなくて、結局何も買わず終いでしたが、花はそのテレビコーナーで4歳くらいの女の子に果敢に話しかけてました。

ええ、ふつ~に、スイスドイツ語で。

・・・・負けた。絶対、負けてる。

あぁ・・・そのうち

「お母さんのドイツ語ヘン」

なんていわれる日が来るのかしら?と戦々恐々としております、母ちゃん。

はい、今日も、頑張れっ!自分っ!
[PR]



by meiz-bik | 2006-01-28 16:00 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧