kosodate.ch

人任せって楽かも

飛行機に乗り遅れた、いや、正確には

空港にさえ到着していなかった、19歳若者同僚。

さすがに昨日は大人しく仕事してました。普段なら屁理屈こねるも、昨日はわりと大人しかったなぁ~。

大人しかったといえば、オールスターもいらっしゃらず、母ちゃんはえらい黙々と仕事しとりました。あまりにも黙々と仕事してるんで、最近入った新しい子が怯えて、

「私何か間違ったことしましたか?」

などと聞いてきました。いや、違うのよ。怒ってるわけじゃなくて、ただ喋る元気がないほど黙々と仕事しないとこなせない状態だったのよ。

誤解といておかないと・・ですな。また私のことを

「怖い」

と思う人が増えてしまいました。

話し変わって、

いや~、花のトイレトレーニングを再開したのですが、保育園に行ってる日はいいね♪

人任せ。

粗相をしても、

人任せ♪

これが家で私と2人きりだったりすると、失敗も2回目あたりで母ちゃんこめかみあたりがピクピクするんだ。

さらに、母ちゃん家にいる日はたいてい洗濯してるから、洗濯終わった直後の失敗だったりすると、

「んもうぅぅっ~っ!なんでぇ?」

と、心の中でえらい葛藤なんだ。

それに比べて、保育園に行く日は着替えを何枚かもって行って、

人任せ。

迎えに行って、どんな様子だったか聞いて汚れたパンツをもらって帰ってくるんだけど、リアルタイムで掃除しなくていいぶん、たとえパンツが濡れていてもへっちゃらだね。

これでまた今日からトレーニング中の彼女と平気で向き合える母ちゃん。さて、そろそろおきだしますか・・・。
[PR]



by meiz-bik | 2006-02-02 13:59 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧