kosodate.ch

トイレトレーニング

ど~なの?母ちゃん、ただいま我慢限界度、かなり低い位置にあります。

ええ、トイレトレーニングね。

こ~んなにいっちょ前に口答えするし、普段の意思疎通には全然問題なくなってきたわが娘、相変わらず

「おしっこ」

の一言言えず終いで、本日も終わりました。

いや、彼女の名誉のために正確に言っておくと、

言えるときもある。

冬場にトイレトレーニングする母ちゃんがバカなのか?うん、その通りだと思うけれども、夏待ってると3歳になっちゃうし、それにいつまで経ってもあまり暑くならないスイスの夏、それほど違わないんじゃないかと・・・レディーゴーしちゃったんだ。

見切り発車?

いや、言えるんだ。絶対分かってるはずなんだ。だって、いえるときもあるんだもん。

それでも気分が乗らないとトイレに行きたがらない我が家の姫、

彼女の機嫌を損ねないように、

「トイレに行ってみません?行ってみたらよろしいんじゃなくて?」

などと回りくどい言い方で誘う。

「いや。ない。おしっこで~へん」

そ~こ~してるうちに・・・・じゃ~みたいな。

育児書のトイレトレーニングの項目、

「トイレでできないことを怒っちゃダメです」

な~んて書かれてるけど、世の中全てのお母様がた、怒らずにトイレトレーニングを済ませたんでしょうか?

母ちゃん、ついつい

「くぉらぁぁつ~」

といいたくなるのをぐっと堪えてですね、

「あ~、でちゃったねぇ・・・」

なんて言い換えるんですけど、本心はもうグツグツですよ。沸点到達みたいな。

いや~、怒らずにトイレトレーニングが終了するなんて思えない・・・いつか爆発してしまいそう・・・頼む、娘よっ!母ちゃんが爆発するまえにちゃんとトイレにいけるようになってくれ~。

という母ちゃんの願い。

日本からトレーニングパンツの補充をお願いしたんだ。これ読んだら思い出して送ってくれ、実家の母ちゃんっ!
動画サービスしとくから(笑)

今日の動画。

Keine mehr (もうないよ~)
[PR]



by meiz-bik | 2006-02-07 05:38 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧