kosodate.ch

スイスの映画と花さんトイレトレ

本日金曜日、母ちゃんやる気ゼロ。

何かとちょこちょこ忙しい1週間で、その疲れがいっきに金曜日にやってきた感じ。

朝も花がめずらしく7時過ぎても起きないのをいいことに、ダラダラとネットサーフィン。パジャマのままで・・・。

外に出たらえっらい寒かったから、なんだかそのまま朝の散歩もぶっちして、花とゴロゴロお家遊び。

洗濯もしなくちゃ・・だったけど、なんともその気にならずそのまま花と一緒に昼寝までしてもうた。

ホンマ、やる気なし。

さて、本日父ちゃんはかねてからの希望で、映画を見に行ってきました。

ええ、1人で。

友達の少ない孤独を愛するうちの父ちゃん、見てきた映画は

「グランディング」

スイスのナショナルフラッグエアライン、「スイス航空」が倒産したのは2001年。
実際、父ちゃんも航空関係の仕事に従事していたため、しかも、「ラブ♪スイス♪」な人だったので、このニュースは大変ショックだったみたいです。

そのスイス航空の倒産までの経緯をフィクションを織り交ぜながら紹介したこの映画。

元スイス航空関係者はうちの近所のシネマコンプレックスで証明書を提示すれば、

14フランで入場料のほかに無料のポップコーンがついてくるとか・・(笑)

「キミもいく?」

と母ちゃんも誘われたけれど、全編スイスドイツ語で繰り広げられるこの映画、そんなにスイス航空に愛着持ってない母ちゃんがみてもおもしろいはずはなく、丁重にお断りもうしあげました。

それなら、「さゆり」を見につれていってくれ~。

父ちゃんが映画に出かけたそんな夜、花と母ちゃん母子家庭。

お風呂上りにパジャマを着るのを嫌がってしばらく裸でスキャットマンジョーンズ(懐かしい!)にあわせて踊っていた花さん、

突然、

「おしっこ~おしっこ~」

とトイレに向かって駆け出しました。

夕飯のときに水たくさん飲んでたから、間隔短かったみたいね~。

・・・・・できるんじゃん。やればできるじゃん・・・。

人間やっぱり野生に近い状態でこの生理現象を学習させるのがいいんでしょうか?裸がキーワード?

ゴールは近いのか?母ちゃんの苦労は報われるのか?乞うご期待!

最後は動画でどうぞ。
お手伝い
[PR]



by meiz-bik | 2006-02-11 05:28 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧