kosodate.ch

寿司について何を知ってますか?

本編スタートの前に、個人的連絡事項・・・

昨日、ある人から頂いたシュプリングリのお菓子、「みんなで一緒に後で食べようね」と言って自分のカバンにしまったあなたっ!

・・・そのままお持帰りしましたね。(笑)

はい、失礼いたしました。
このブログをチェックしてるであろう友人への突っ込みからスタートいたしましたが、この友人が近々新しく寿司レストランをオープンさせるということで、料理人を募集してるらしいのですが、どなたか心当たりのある方、我こそは!という方、連絡してあげてください。

さて、その料理人募集という広告に対して何人かからアプローチがあったそうなんですが、その面接で、

「寿司について何をしってますか?」

という質問をぶつけたところ、

「えっと、なんか焼いてて・・・・甘い?なんかデザート?」

などと答えたバカ野郎がいたそうです。

事前の電話でのやりとりで「寿司は知ってますよね?できますよね?」と聞いていたにも関わらず、やってきたのはこんなバカ野郎。

知らないんなら知らないって言えっ!
っていうか、ある意味その根性を認めてあげたくなりますね。
とりあえず、チャレンジ!みたいな。
日本人だととりあえず知らないことには答えられなかったりするでしょうし、「知りません」と素直に特にこんな面接でぶつけられる質問ですからね~、ちゃんと答えるでしょうよ。
それを

「なんか・・・デザート?」

ですよっ!言っちゃった?(爆)
いや~あっぱれっ!

皆さんも周りの日本人以外の人に、

「寿司について何を知ってますか?」

の質問をぶつけてみるといかがでしょう?一時の笑いを得れるかもしれません。

話し変わって、再びトイレトレーニング・・・・

・・・・・ぬか喜び・・・・・・

ゴール近し?なんてはしゃいだ母ちゃんバカでした。

昨日は母ちゃん仕事だったんで、子守を父ちゃんに任せたんだけど、帰ってきたら床に敷いてるラグが撤去。花はすでにパジャマ姿。

げっそりした父ちゃんが・・・

「3回もね・・・事故が・・・・」

もう続きが喋れないほどやつれてます(笑)

・・・はぁ、ダメか。

やっぱり裸?

そんな感じで一喜一憂のトイレトレーニング、まだまだ続くよ。
[PR]



by meiz-bik | 2006-02-12 15:31 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧