kosodate.ch

子どものハマるもの

昨日のバレンタインデー、母ちゃんは仕事で相変わらず寿司バーで働いていました。

そこへ、よく見かけるカップルのお客さん。
女性は前菜から始まるうちのセットメニューを、男性はアラカルトから数点選んで食べました。
お会計の段階になって、2人とも財布を出してるから、

「別々ですか?」

って母ちゃん聞きました。
すると、

「いや、一緒で」

というんで一緒にお会計。女性の分の値段と男性の食べた分の値段、ほぼ同じ金額でだいたい1人50フランちょっとくらいだったかな~。

母ちゃんが2人分合計した金額を伝えると男性が200フラン札を母ちゃんに差出し、女性は男性に20フラン渡してました。

母ちゃんはね、男性から200フラン札受け取ったから別に誰がいくら支払おうがどっちでもいいんですけどね、

20フラン札を女性から受け取った男性は不満顔です。
その不満な顔を見て、女性がさらに10フラン札を男性に差し出しました。

そしたら男性は女性にコンコンと説教しはじめました。

「半分ずつって言ったでしょ。半分っていうのは2人が半分の額を出し合うってことなんだよ」

と、まぁ小学生でも分かりきったことを女性に説明してます。

母ちゃん的にはね、もうお会計済んだしいいんですけどね、

・・・・・やめとけっ!そんなケチな男っ! (笑)

と、母ちゃんは皿を片付けながらそのカップルの言動に耳ダンボでした。

結局、女性がさらに20フランを払って割り勘となり落ち着いたみたいで、お手てつないで帰っていきました。

もう1回言う。

・・・・・やめとけってっ!そんなケチな男っ!

さて、花さん。
今日は朝から保育園なんで朝起きてすぐにめがねの上からアイパッチをつけ、そのまま登園。
外す時間を先生に伝えて毎週取ってもらってるんです。

今朝もそんな感じで、朝起きてすぐにアイパッチ。
そのまま登園して、先生に外したアイパッチはこの箱に入れておいてくださ~いと渡したところ、先生が、

「え?外すの?つけるんじゃなくて?」

え?なんですと?

・・・・よく見たらめがねの上から貼ったはずのアイパッチがなくなってます。
あらら・・・。

結局今日はアイパッチなしで過ごしたんですけど、帰り道ひたすら同じ道を通って落ちてないか探してあるくと・・・ありました。落ちてましたよ。よかった~。なくなったらスペアないから、母ちゃんはしまじろうの本についてるシールでも切り取って使おうか・・なんて考えてたんだ。
とりあえず見つかってよかった。次の検診のときにはスペアの分もらっておこう。

そんな花さん、本日も無事故で保育園の1日を終えたそうです。
やるじゃん。

ホントにゴール近いの?このままいけるの?洗濯回数が減っただけで母ちゃんのイライラ度も減ったよ。
このままいけると誰か言って~。

しかし話し変わるけど、子供って何に反応するかわからんね~。
花さん的にこの前ちょっとかけてあげたCDのスキャットマンジョーンズ、はまったらしい。

「ぴ~ぱらぱらら~」

とか言いながら踊ってますよ。ええ、ノリノリで。

なぜ我が家にスキャットマンジョーンズがあるのかは謎。父ちゃんの趣味?わからん。

とにかく、はまってしまった彼女。

「かけて~♪」

と催促して音楽にあわせて踊ってます。こうなりゃ、本気でダンスでも習わせてあげたいと思わないでもない親ばか母ちゃん。

最後はかわいくない(笑)人形まで連れて我が家の居間はダンスフロアと化してました。

e0012482_5545234.jpg

e0012482_5554895.jpg


詳しい様子は動画でどうぞ。

ダンス、ダンス、ダンスっ!
[PR]



by meiz-bik | 2006-02-16 05:58 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧