kosodate.ch

トイレトレーニング

昨日散歩に出かけて後ろから自転車に乗ったおっちゃんが通ったから、道の端に立ってよけた。

風を切って自転車で疾走するおっちゃん・・・・・

・・・・・坂田利夫に似てた・・・。

通称・アホの坂田。

関西人の性なんでしょうか?なぜかこうも周りに吉本オールスターが揃いがちです。ネタじゃないのよ、マジで似てたから。
ちょっと太めで大き目のアホの坂田。

話し変わって、
トイレトレーニング中の全世界のお母様方、

・・・・ふっふっふ♪一足お先に失礼しましてよ♪

ゴール近しです。我が家。

思えば1歳半の時に日本に里帰りした際に「アンパンマンのおまる」を購入し、わざわざスイスまで持ち帰ってトレーニングを開始したものの、2歳にも満たない花の体はまだ成長しきっていなかったようで、間隔が1時間半というとっても短いもの。

あまりにも失敗が多いので、あっさりトレーニング中断。
母ちゃんのストレス度も高かったし。

で、2歳半を迎えようとしている最近再び開始。
だって、口答えするしね、もう言えるだろ~って。

再スタートではおしっこの間隔は2時間以上あいてた。3時間近くに間隔がなるときもある。
もう昼間はオムツ無しで生活しております。

昨日はですね、朝起きて大体トイレに連れていくんだけど、行きたがらなかったのでしばらく放置。そしたら、突然、

「おしっこ、おしっこ~」

と自らトイレに駆け込みましたわ。
その後も事故なく、1日を終え。父ちゃんに至っても、ちょっとモジモジし始める「おしっこサイン」を見逃さなくなってきた。
娘とともに父ちゃんも成長してます(笑)

・・・・というわけで、ゴール近い我が家。お先に失礼しますよ~♪いつかは取れるはずなんで、まだトレーニング中のお母様方、頑張ってくださいね。

トイレ話ついでに、ちょこっと鬼嫁発言。
土曜日、義理両親が来てたときにトイレに行きたくなった花。
一緒に行く人に指定したのは・・・・・

義理母。

それでもちょこっと心配なのでトイレに見に行くと・・・

「あ、もう終わったわよ。ちょっと拭こうね~」

と、花のお尻を拭いてくれてる義理母。

・・・・ん?後ろから前?

いえいえ、女の子の場合は前から後ろに拭くべきでしてよっ!お義母さんっ!
あんた・・・もしかして・・・・そうやって拭いてるの?いつも?(笑)

ブログ上とはいえ、トイレネタ。失礼いたしました。

皆様、よい1週間をお迎えください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-02-20 13:55 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧