kosodate.ch

和スィーツな時間♪

トリノオリンピック。スポーツにあんまり関心がない母ちゃんはそれほど熱心に観戦してるわけではないですが(しかも日本なんか勢いないしねぇ・・)、先日行われた男子アイスホッケーで、強豪カナダと対戦し見事に勝ったスイスチーム。

この対戦カードは、サッカーで言うとスイスがブラジルやらイタリアを負かすくらいな感じらしいです。それほど、スイスは大きな試合でカナダに勝ったことがなかった。

で、このまさかの敗戦にカナダのメディアは、

「スイス人って、ヨーデル山登りしかできないと思ってた・・・」

と感想を述べているそうです。

母ちゃん的に妙にツボにはまったカナダ人ジョーク。ナイスだ・・・。

さて、母ちゃん、家事放棄週間再び。

月曜日からまたまたほっつき歩いてました。

今回お邪魔したのは、先週の金曜日に遊びに来てくれたあ~ちゃんのお宅。

釣られたエサは・・・・・大福餅♪

「大福作るから、遊びに来る~?」

・・・・はいはい、行きますよ~。なにを置いても行きますよ~♪

というわけで、再び和スイーツでまったりお茶の時間。

あ~ちゃんの家にはあ~ちゃんと同じく先月3歳になったばかりの男の子も来ていて、母ちゃん、この子に会うのはすっげえ久しぶりだったんだけど、大きくなってしっかりお兄ちゃんらしい顔してきてたからびっくりしたよ。よその子の成長は早いねぇ・・・ホント。

主婦3人、素敵な和菓子でお茶の時間。

「また旦那が仕事してる間にこんなことしててな~」

なんて多少後ろめたい気分にもなるものの、

「いや~子どもたちをこうやって子ども同士で遊ばせるのも主婦の仕事のうちっ!」

なんてきっぱりはっきり自分の都合のよい理由を思いつき、まったり・・・。

このブログには男性の読者はあまりいらっしゃらないみたいですけど、子育て系主婦をお持ちの男性方、

確かに、子ども同士で遊ぶのはとっても大事なことなんです。
家で母ちゃんと2人だけで遊ぶのは限界があります。
母ちゃんも煮詰まります。

というわけで、男性方がお仕事頑張っている間にも、こうやって子育て系主婦は子供同士の時間を大切にするために、

・・・・・まったり、和スイーツ?(爆)

それにしても母ちゃんまたカメラ忘れたんだ。ブロガーにあるまじき行為!(笑)
でも、餅粉で作るお餅なんだけど、いっちょまえにちゃんと柔らかく美味しいお餅になるんだね~。父ちゃんにもお土産持って帰ったけど、かなり感動してた。
今度うちでも作ってあげよう。

さらに、あ~ちゃんママは「気分が落ち込むとキッチンに入ってケーキとか焼くのよ・・」ってくらい、料理好き。料理嫌いの母ちゃんには考えられない行動。

お昼ごはんにご馳走になったパスタ、最近うちのパスタメニューがマンネリだったのでかなり衝撃的なパスタでした。今度、マネしてみよう。

というわけで、月曜日も終了。
母ちゃん、火曜日、水曜日は仕事の日。オールスターに会えるのか?ネタをお届けできるのか?
頑張って参ります・・・。
[PR]



by meiz-bik | 2006-02-21 13:58 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧