kosodate.ch

よい週末を!

昨日の肉まん記事で、レシピを教えてくれ~という方が数名いましたので一応・・・

私が参考にしたのはcookpadのこのレシピ。

こちらのサイトでは色んなレシピが検索できるので、ちょっと大体の作り方とか知りたいときお世話になっております。

ちなみに、ukoさんも昨日のこちらの記事を読んで「肉まん食べたい病」に伝染したそうで、作ったらしいですけど、あとから打ち合わせしたわけでもないのに、まったく同じサイトの同じレシピを使って作ったことが判明。

しのさん、これでよろしいですかぁ?是非、アメリカの寒空の下でも作って食べてみてくださ~い。(笑)

さて、昨日は母ちゃん以前から通っていた花の絵画教室のお休みした分の補講を受けに、Gymboreeまで行ってきました。花が授業を受けていたのはKinder Cityといううちから車で10分ほどのところで、このGymboreeの本社は湖沿いの金持ちエリアにあってうちからだと結構遠い。

「補講受けてね~」

と先生に言われたものの、遠いしなぁ・・とこのままフェイドアウトしてしまうつもりだったんだけど、ちょうど1回レッスンお試し券みたいなのをもらったので、あ~ちゃんママに車に乗せてもらって行ってきました。

絵画の代わりに音楽のクラスを取ったけれども、今回のレッスンは30~40年代のビッグバンドっぽい音楽がテーマ、これ、毎回テーマが違うみたいで色んなリズムやら音に触れれるいい機会かなぁ~とも思った。
フェイドアウトするつもりだったけど、再受講を考えないでもない母ちゃん。

さて、話し変わって、

近頃、完璧にバイリンガルの片鱗を見せつけてくれる花さん。
同じことをドイツ語で父ちゃんに、日本語で母ちゃんにきっちり説明してくれます。

さらに父ちゃんとのドイツ語での会話をわざわざご丁寧に日本語で母ちゃんに訳してくれる・・・って、母ちゃん学校行かなくてもいい?(笑)
母ちゃん専属通訳になれる日も近い?

ホント、毎回書くけど子供の脳ミソってどうなってるんだろうねぇ?分けてほしいよ、まったく・・。

それではもう土曜日。皆様、よい週末をお迎えください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-02-25 16:12 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧