人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

花とひまわり

今、うちの近所には野草がたくさん咲いています。
日本じゃお花が咲くのは春というイメージがあるけれども、スイスではいわゆる春の3月、4月はまだ寒い日も多く、今頃いっせいに咲くっていう感じ。

名前も知らない野の花だけれども、なかなかこれが目を楽しませてくれる。

2年前、まだ花がお腹にいるころ

「胎教に絵画や音楽、お花を愛でましょう」

と本に書かれてあったので、半ば無理やり(笑)、花を見て歩いたことも思い出す。

その母ちゃんの努力は実ったのか?胎教の成果やいかに?
まだまだ発達途中のうちの花さん、それでも周りの目を楽しませてくれる存在には違いありません。

最近覚えた、

「もう1回だけっ!」を連発しては、何度も(爆)ビスケットを貰おうとしたり、

「花さ~ん、もうすぐ何歳になんのぉ?」

の問いに、

「にさい」

と指を出すけれども、まだVサインができなくて手は4歳や5歳になってたり。

笑いは絶えません。

来月、姫も2歳。ひまわりみたいにぐんぐん大きくなってくれ。
花とひまわり_e0012482_2050224.jpg




by meiz-bik | 2005-07-25 20:50 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧