kosodate.ch

マリック問題解決

昨日の記事のマリック君。

花は火曜日と水曜日に保育園に通ってます。
「マリックが意地悪・・・」と泣き出したのは火曜日の夜のことだったので、火曜日に何かあったのだろうと、水曜日朝、送っていったときに事情を先生に聞きました。

「で、昨日なんかマリックとあったんでしょうかねぇ?」(母ちゃん)
「え?マリックは昨日いなかったわよ。彼、水曜日しか来ないし」(先生)
「なんですと?だってね、夕べ『マリック意地悪・・』って父ちゃんに泣きついたらしいですよ」(母ちゃん)

・・・・というわけで、あっさり花の迫真の演技に騙された父ちゃんと母ちゃんでした。

でも、水曜日に迎えにいったときにちょうど残っていたのは花とその問題のマリック君。
母ちゃんが置いてたかばんにマリックが手をかけた瞬間、

「だめ~これはマミのかばんよ~。触ったらダメ~」

と花さん。
どうやら、とことん嫌いなようです(笑)

そこで、もう1回最後に残ってた助手の子に聞くと、

「あぁ・・マリックね。別に花とだけ問題があるわけじゃなくて、今、保育園にくるほとんどの子が泣かされてるのよ。」

・・・って、別に子どもの些細な喧嘩なんで母ちゃんと父ちゃんはそれほど気にはしてませんし、それにまだちゃんと喋ることができない1歳半のことですから、口より先に手が出るというのも納得です。

でも、同じ月齢の子を並べてみても手を出す子と出さない子がいるのにもちょいと興味深い。
そういえば、花さんほとんど叩いたりってなかったなぁ。

ま、そんなこんなでマリック問題解決。
花が気になる存在とか、全然そんなんじゃなかったみたいです。

さて、話変わって、
先日購入したこちらの自転車。
e0012482_15142018.jpg

e0012482_15145161.jpg

これ、結構なスピードが出るんですね。3日目にしてすでに花さん上手に乗りこなして、まだまだ多少ハンドルがぐらつくときもあるものの、こけることなく乗ってます。

で、母ちゃん常に・・・

小走り。

「なんか体動かすスポーツとかやりたいなぁ~」

なんて呟きを聞かれたかのように、今さら、小走り。

体力持つかなぁ・・・?
母ちゃん三十路なんだってば・・・・。

よい一日をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-03-16 15:15 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧