kosodate.ch

マイブーム

や~っと、春らしい天気になってきたここチューリッヒ近郊です。
昨日は土曜日にも関わらず近所の農家の皆さん総出で、畑の土をおこしてました。
そして、肥料をまくんですね。

この匂いがしてくると、

「・・・・あ、春だなぁ・・」

と思います、田舎の暮らしinスイス。(笑)

さて、母ちゃんは相変わらず筋肉痛をひきづっておりますが、花はいたって元気です。
こけることなく器用に自転車を乗りこなし、親ばか父ちゃんにいたっては、

「いいんじゃないの?この子、もしかしてめっちゃ運動神経いいかも・・」

発言まで飛び出しました。

いえいえ、あなたと私の子供です。オリンピックの金メダリストが育つわけがありません。
時々、親っていうのは子供に過剰な期待をしてしまうものですね。(笑)

さて、そんな父ちゃんの親ばか「金メダリスト」発言をよそに、最近の花のブームは

はさみ。

今まで持たせなかったけれども、そろそろ解禁かなぁ・・・と試しにうちにあった大人用のはさみを渡してみました。

すると口とんがらせてまで集中して大きな紙をどんどん小さく切ってます。しかも、自分なりに指気をつけて。

e0012482_1671619.jpg

というわけで、慌てて花さん用の子供用ハサミを購入しました。

紙に母ちゃんが色んな形を書いて、「この通りに切ってごらん」といっても、そこはそれ、まだ練習が必要ですが、もう、どんどん小さくなる紙がよっぽど嬉しいらしく、かなり集中して切ってます。
e0012482_168493.jpg

e0012482_1683792.jpg

ハサミの練習ってどうやってするんでしょうかね?小さな子供でも楽しく意味のある(笑)チョキチョキをする方法、ご存知の方教えてください。

そんなこんなで、今日は久々お天気のいい日曜日。皆さんもよい1日を。
[PR]



by meiz-bik | 2006-03-19 16:08 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧