人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ちゃうやんっ!(自己突っ込みです)

相変わらず睡眠時間を削ってまで遊び倒しております。母ちゃんinジャパン。

先週土曜日のオールナイトから回復できないまま、新しい週を迎え今週もイベント目白押し。

昨日は前の職場で知り合った友達夫婦のお宅へお邪魔し、そこのご近所で

「え~、こんなすっきりしない天気でやっちゃうの?」バーベキュー大会。

すっかり葉桜どころか散りきった桜の木の下、楽しい時間を過ごしました。

まだまだスイスははっきりしないお天気が続いてるようですが、すでに父ちゃん・母ちゃん一家、グリルシーズンスタートです。

父ちゃんは日本の牛肉大好き。
なぜにこの霜降りがスイスで売られないのか?真剣に悩んでおります。

いや、売ってるらしいね。スイスでも、神戸ビーフがっ!

・・・・・キロ10万円くらいするらしいけど・・・(泣)

炭火で焼いて、お外で食べるお肉はまた格別に美味しいです。
あまりにも海外在住の方たちに刺激が強すぎると思われるので画像はなしです。

さて、日本に帰ってきて母ちゃん自身が

「うわっ、ちょっと外人かぶれみたいになってるやんっ!」

と自分で突っ込みいれたくなった現象。

1900円とかの飲食代金に対して、2000円出して、

「おつりはいいです」

とか言ってしまいそうになった自分。

いやね、スイスにはこの方のように「日本はチップ要らない」とおっしゃる方、その通りなんですけどね。ついつい、お釣りの小銭をもらうのがめんどくさくてこう言ってしまいそうになりました。いかんいかん、ここは日本でした。

さらに、スイスは階数の表示が日本で言う1階、これがE階となり、日本の2階が1階、3階が2階・・・と以下続きます。
スイスの階数表示に慣れすぎた母ちゃん、先日入ったデパートであるものの売り場が2階と入り口の案内板で確認して・・・・・・

何にも考えずに3階でエスカレーター降りてました。

もちろん、「ちゃうやんっ!」と自分で突っ込みいれときましたがね。

そんなこともありつつ、引き続き日本滞在楽しんでおります。
花さんの毎晩の日課。

「看板娘」

実家の母は自宅横の店舗でスナックを経営してるのですが、花さんカラオケがやりたいがために、毎晩母と一緒に出勤です。

最近はお客さんがくると、

「いらっしゃ~い」

とご挨拶もできます。

先日は母ちゃんと父ちゃんも顔を出しておりましたが、途中ビールが飲みたくなった母ちゃん、こっそり花に

「ビール持ってきて」

というと、何を思ったか花さん、そばにいた常連のお客さんに向かって

「お母さん、ビール飲みたいやって」

はい、売り上げアップ♪
もちろん、彼の伝票にビールはつけられたんでした(笑)
ちゃうやんっ!(自己突っ込みです)_e0012482_9331516.jpg

ビールを注ぐてつきもサマになってきた花さん、いい跡取りになりそうです(笑)



by meiz-bik | 2006-04-20 09:34 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧