人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

甘い時間♪

甘い時間♪_e0012482_6455281.jpg


「お薬しようね~♪」

と多少軽やかに声をかけるものの、母ちゃんの手に持たれた目薬の入った小袋を発見するやいなや、テーブルの下にもぐりこんでまで抵抗する花。

初日は泣き叫び、イナバウアーな状態になりながらも母ちゃんの足で押さえつけられやっとこ点眼。

泣いたら意味ないんだけどね、目薬って。

しか~し、わりと順応性のあるわが娘、2日目には

「ねぇ、早く終わる?もう終わる?」

とドキドキしながらも目薬の時間を受け入れ、大人しく母ちゃんの膝に頭を預けて点眼させてくれました。

あぁ、よかった。

こうやって色んな経験をしながら母ちゃんは母ちゃんとしての経験値を上げていくんだ。

それでもすごいね、目薬。
そりゃ1日4回もさしたら効くのか?
あっというまに目やに撃退でございます。

さて、話変わって全然関係ない、まったくもって親バカな発言でありますが、
昨日花を寝かしつけるときに、

「花さん、母ちゃんのこと好き?」

と聞くと、

「うんっ!ありがとね~」

と言ってくれました。何に対してのありがとうなんだろう?とちょっと疑問ですが、とりあえず母ちゃんも

「母ちゃんも、花が母ちゃんの子供でいてくれてよかったよ。ありがとうね」

と伝えてギュっと抱きしめておきました。
すると、

「はい、どいたまして(どういたしまして)」

う~ん、ラブリー♪

こんな甘い時間をと過ごしております。日本滞在後半戦。まだまだ続きます。



by meiz-bik | 2006-04-23 06:45 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧