人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

シンデレラは・・・

ここ数日、ほとんど出歩くこともせずに、実家の花壇をきれいにしてました。
うちの母親、まぁ、やっぱり植物は絶対枯らせてしまう母ちゃんの母だけあるな・・ってくらい、花の手入れに関しては弱いんですけどね、それでも毎年何かしら植木を買ってはさらに不幸な植木を作ってしまう天才。

店の前にも花壇があるんですけど、ここ、数年前に隣に置いていた植木鉢から増えたミントがおっそろしいくらいに増えてましてね、すでに

「ハーブのある生活って素敵♪」

っていうレベルを超えてました。

ここを父ちゃんがいる間にきれいにして、新しく花を植えたんです。
それがまあまあの出来ですっかり気をよくした母ちゃん、さらに寄せ植えに挑戦。
シンデレラは・・・_e0012482_21112199.jpg

シンデレラは・・・_e0012482_2112697.jpg

そんなことして遊んでます。母ちゃん日本滞在後半。

で、花さんは新しく買ってもらった「シンデレラ」のDVDにすっかりはまってくれました。
女の子だね、やっぱりプリンセスものに弱いみたいだね。

それでですね、母ちゃんが小さい頃に着てたドレスがまだ実家にしまってあったんです。
母ちゃんね、小さいころはそれはそれは箱入り娘で、父親に「姫」とか呼ばれてましたのよ。

「女の子は髪の毛が長くなくてはいけない」

というその父親の意見のもと、母ちゃん小学校6年生までず~っとロングヘアでしたしね。
誕生日のプレゼントとして父はドレスを買ってきてました。

そのうちの1着がまだ実家にしまわれてました。
で、そのドレスを花に着せてみたら、はまった、はまった。
シンデレラは・・・_e0012482_21143139.jpg

シンデレラは・・・_e0012482_211517100.jpg

ちゃんとスカート部分をつまんで歩いてみたり、くるくる回ってみたり、気分はシンデレラ♪

あげく、

「舞踏会にいくのよ~」

とか言ってますけど、この台詞がど~しても母ちゃんには

「ぶどう買いに行くのよ~」

に聞こえてしょうがない。ってか、彼女は多分そう言ってる。

話変わっちゃったね、シンデレラ。

シンデレラはかぼちゃの馬車に乗って・・・・

ブドウ買いに行く・・・ってか。

面白いから訂正してないけど。「ブドウ売ってるかなぁ?」とか言っちゃってるけど(笑)

そんなうちのシンデレラ、今夜もブドウを探しにかぼちゃの馬車で・・・・夢見てるかな?



by meiz-bik | 2006-04-29 21:15 | 日本里帰り

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧