kosodate.ch

筋肉痛患ってます・・

19歳若者同僚。

母ちゃんが日本に帰ってる間に、ガールフレンドの数を増やしたみたいで、先日仕事が終わる直前に会いにきた子は母ちゃんの知らない子だった。

彼いわく「友達」とのことなんですけどね、会ったときの挨拶が唇チューだったんですけど・・どうも友達同士の唇チューに抵抗ある母ちゃんです。

老婆心ながらアドバイスさせてもらいますとね、あの子はダメよ。少なくとも手出しちゃダメ。
思い込みの激しいタイプ。

オタ臭バリバリのコミック好き女。

仕事が終わる彼を入り口付近で待ってたけど、漫画読んでた。

もうそれだけで母ちゃんダメ。

いや、別に母ちゃんの彼女じゃないからいいんだけどね。

今までのガールフレンドが、「おっ、結構やるね」ってなタイプの可愛い子達だったんで、いきなりのレベルダウンにびっくりした母ちゃんです。

さて、久しぶりにお仕事復帰して、体中がなぜだか筋肉痛でミシミシ言っております。

人間の体ってのはすぐになまるもんですね、って、これ母ちゃんが三十路だから?

自転車の後ろに花乗せて、保育園まで送っていったんですけどね、うちから駅に行く途中にある保育園、駅までの道は急ってわけじゃないけどゆるやか~な坂がしばらく続いてるところにあるんです。

これ、自転車で後ろに14キロの娘を乗せてですね、慣れない変速ギアを駆使しながらえっさ、ほいさ・・・って。

これだけでその日1日の体力消耗。

駅に着いたときには足がカクカクしてます。心臓もバクバクいってます。

花さんは後ろでお喜びですけどねぇ。絶対、そのうち母ちゃん心臓発作おこすんじゃないかと思ってます。

でも、自転車だと半分以下の時間で保育園までたどり着くんだ。
時間短縮、とくに忙しい朝にはもってこいのツール。

昨日も

「あ、これなら朝ごはん食べさせて家を出てもいい時間だな・・」

ってときに起こしたんですけど、予想外に朝ごはんをお召し上がりになられる時間がかかりましてね、もうそんなにトロくさいなら片付けてしまおうと思って食器を取り上げると、

「ちょっと待ってよ~。花が今食べてるでしょ。もうっ!(怒)なんでそんな意地悪するの?」

ときたもんだ。

しょうがないから、お嬢さんが満足されるまでひたすら忍耐。
刻々と迫る電車の時間・・・みたいな。

イライラしちゃだめですよ。怒っちゃダメですよ。

その間にも母ちゃんの忍耐力を試すかのように、保育園でど~したとか、こ~したとか。喋る喋る。
途中で電池抜いたろか?って思うくらいです。

そんな朝には自転車送迎が最強ツール。ヘルメットかぶせてゴーだ。

で、そんな日が続くと、しっかり筋肉痛。
救いは筋肉痛がちゃんと翌日にでたことだなぁ。

三十路育児、頑張れっ!自分っ!
[PR]



by meiz-bik | 2006-05-18 13:46 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧