人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

スイスの有名人

本日、木曜日。

スイスは祝日になってましてお休みです。

祝日の前は大抵の会社が普段より1時間早い退社時間だったり、お店なんかも土曜日並みに早くしまります。

したがって昨日働いていた母ちゃん、土曜日と同じシフトだったんでついつい、帰り際みんなに

「よい週末を~!」

なんて言ってましたが、実はまだ水曜日でした・・みたいな。

ま、今年は金曜日も休みを取って、4連休にする人も多いらしいですけどね。うちの父ちゃんのオフィスでも、金曜日に働く予定なのは父ちゃん1人らしいです。

さて、昨日働いていた母ちゃん、我が寿司バーには何気に有名人が食べにくることに気付いた。ベンジャミンや未知やすえちゃん、大村昆さんもある意味有名ですけど(笑)

有名人っていっても、スイスドイツ語圏もしくはドイツ語圏のみで有名なひとだったりするんで、母ちゃんみたいにスイスに住む外国人の場合、その人が有名人ってことすら気付かなかったりするんですけどね。

昨日、閉店5分前に「何か食べれる?」とやってきたのはこちらの方。・・・のはず。
母ちゃん見てないんですけどね、父ちゃんに聞いたら知ってた。

それにしても、この写真・・・・まずくない?(笑)

あと、時々来店される方。ちょっと変わったオーラだなぁ・・とは思っていたけれど、アメックスの黒いカードをお持ちということだけの母ちゃんの認識。

実はこれまたドイツの歌手ということが判明。

あとは、スイスの政治家だったり、時々一般人に混じってそんな有名人がカウンターで寿司をほおばることがある・・らしい。

そんな程度の有名人なら、母ちゃん的には大村昆ちゃんで遊んだほうがよっぽど楽しいな~なんて思ったんでした。



by meiz-bik | 2006-05-25 15:34 | スイスのこと

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧