人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

ミュンヘン旅行 2日目

最近、花さんがテレビの子供チャンネルを見てるときに必ず流れるおもちゃのCMに反応して、

「これこうて~(関西弁・「買って」の意)」

といいます。
それなら・・と、先日訪ねてきた義理両親に対して、

「ほら、花。誕生日に何が欲しいって言ってたっけ?」

とけしかけたものの・・・・、ヘタレの花さん、自分からはちゃんと言えませんでした。

さて、花さん3歳の誕生日まであと数ヶ月。しっかり根回ししとかないと・・ですね。(笑)


さて、ミュンヘン2日目。
この日は朝から雨。
起きて活動し始めたのが9時を過ぎていたので、ダラダラと朝食のテーブルに座ったまま、友達の旦那さん(イタリア人)に、

「日本語ってね、擬音語、擬態語が多くてね~」

なんて教えてました。特に大阪弁は擬音語、擬態語だけで会話が成り立つのよ~。

「車ががぁ~って来て、ききぃ~って止まって、自転車もぶわぁ~って来て・・・」

など。(笑)

「雨がしとしと降ってるね」というのを本来教えたかったのですが、ついつい脱線。

そのうち、友達の家で飼ってる犬の散歩に男どもは出かけ、ついでに花さんも連れていってもらいました。
ミュンヘン旅行 2日目_e0012482_4453854.jpg

うちのクロだとありえんけど、これくらいのサイズだと花も持てるから、散歩が楽しいらしい。

で、散歩に出かけた人間をあざ笑うかのように、それまで「しとしと」降っていた雨が、いきなり「ざあざあ」に変わり、散歩から帰ってこれなくなった男たちと花。駅で雨宿りしたらしい。

結局1時間ほど帰ってこなくて、こんなお天気なんでどこにもいけず、友達のお家でまったり。

ただ、母ちゃんと父ちゃんにはひとつの懸念が・・・・

この日、このミュンヘン旅行のメインイベントとも言えるとあるイベント。オープンエアで行われるそれ、こんな天気だとどうしようかな~と二の足踏みながら、インターネットの天気予報とにらめっこ。

午後も過ぎてお昼ご飯、さすがイタリア人を旦那さんに持つだけあります、家には5リットル入りのオリーブオイル、それをふんだんに使ったアンチョビのパスタを頂く頃にはところどころ青空も見えはじめ、時々太陽も顔を出すようになった・・・ので、

覚悟を決めて父ちゃんと母ちゃんはとある場所に向かいました。花さん、友達夫婦とお留守番。

電車を乗り継いで出かけたとある場所。
ミュンヘン旅行 2日目_e0012482_4463224.jpg

ミュンヘンオリンピック(1972年)が行われたミュンヘンオリンピック記念公園。
ミュンヘン旅行 2日目_e0012482_4471539.jpg

地下鉄駅からこんな人ごみが続いてます。

この公園内にあるスタジアムで行われるイベント・・・それは・・・
ミュンヘン旅行 2日目_e0012482_4475473.jpg

もちろん、これ♪

え?また行くの?なんて突っ込みはなし。
BON JOVIとともにワールドツアーを敢行する勢いの母ちゃん。大阪公演を2日も行ったくせに、まだ諦めきれなくて、ヨーロッパツアーにまで手を出しました。

いやね、ヨーロッパツアーは全部スタジアム公演で、オープンエアなんだよ。大阪のドーム公演とはまた違った感じがする・・・・のか?(笑)

4時開場でも真打登場までまだまだ時間があります。日本と違ってサポートアクト(オープニングを飾るバンド)の演奏がありますから。

その間、母ちゃんと父ちゃんはここでもドイツビールで乾杯。
ミュンヘン旅行 2日目_e0012482_4483624.jpg

小腹が減ったので、ホットドックかったらこんなに長いソーセージだった。(2口ほどかじったあとの写真)

真打ち登場は午後8時。

今回、母ちゃんは何を血迷ったか、座席のあるスタンド席ではなく座席指定なしのアリーナ席のチケットを購入。当然、ずっと立ちっぱなし。
これはこれで楽しいんだけどね、ステージ前はすでにおそらく前日からキャンプ張って順番をとったやる気と若さのあるファンで埋め尽くされ(笑)、母ちゃん父ちゃんはステージがそれはそれはと~おくに見えるアリーナ後方。
アリーナ後方はビールが常に近くで買えるから、これはこれでまたいいんですけどね(笑)
ミュンヘン旅行 2日目_e0012482_4492114.jpg

ミュンヘン旅行 2日目_e0012482_450092.jpg

でっかいスクリーンをでっかいドイツ人の合間を縫うようにして見て楽しんだコンサートでした。

後で新聞で読んだけど、75000人だって。
この人数で王道の曲をコーラスしたときは母ちゃんもちょっと鳥肌たちましたよ。

そんなコンサートも本編終了ですでに10時10分。アンコール終了まで見てると家に帰るのが何時になるかわからんかったし、花さんのこともちょっと心配だったので、後ろ髪を引かれる思いでスタジアムを後にした母ちゃん。

これまた後で知ったけど、結局アンコール2回のなが~いコンサートになったようです。

これで、母ちゃんのBON JOVIツアーは終了予定。
次回、彼らがまた新しいアルバム出して、ツアーをするのは・・・3年後くらいかな~。
その時は花も参戦だっ!

というわけで、今回のミュンヘン旅行。まったくもって、母ちゃんの個人的趣味のお話でした。



by meiz-bik | 2006-05-31 04:50 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧