kosodate.ch

花ボキャ

今日から6月ですね。

はや~いっ!時間の流れに思いっきり取り残されてるような気がする母ちゃん@三十路。

さて、昨日5月31日は我が愛しのBON JOVI、スイス公演でした。

・・・・行ってないよっ!(笑)

今回は母ちゃんが住むチューリッヒではなく、首都ベルンで公演。電車で1時間ほどなんだけどね~、なんとなく躊躇してしまった母ちゃんはミュンヘンまで行ったから今回のスイス公演は諦めた。

・・・・にも関わらず、やっぱり当日はなんだかそわそわ♪

雨でも降っていてくれたら、「やっぱりミュンヘン行ったしね。それでよかった」って無理やり自分を納得させれたけれど、それまで降っていた雨もコンサートが始まるころにはすっかり止んで、青空まで見えていたから、ちょっと後悔(笑)

ま、それも終わって、母ちゃん通常運転。

さて、花さん。
おしゃべりになって、保育園に行った日はその日の出来事をお話ししてくれるのですが、助詞の使い方がイマイチで、途中ですっかり主語が変わってたりして、話の内容は理解できるのですが、大切な登場人物関係が把握できません。

昨日も、

「アンジェリが花たたいてん」

これ、言葉どおりに受け取ってはいけません。可能性としては、「花がアンジェリを叩いた」可能性も否定できないからです。

同じように、

「ラウラの靴履いた」

も、「ラウラが靴履いた」という可能性もあるわけです。

そんな感じのおしゃべり、日々解読中。
[PR]



by meiz-bik | 2006-06-01 13:48 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧