人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

いっき更新

あぁ、先週ミュンヘンに行ったんですね、あっと言う間にもうまた週末がやってきました。

なんだか、ホントに1日が早く流れてるような気がして、損してるような気がしてならない母ちゃんです。

さて、木曜日。
花さん、2歳半健診。2歳になったときにちゃんと行ったんですけどね、人見知り&場所見知りの激しい彼女は、診察室で3分前に会ったばかり(新生児の頃からお世話になってるんですけど~)の小児科医を目の前にして、

「ほら、積み木で遊んでごらん」

といわれても、

「遊べるかっ!」

と言わんばかりにですね、断固拒否しまして。2歳児健診の大事な項目、例えば積み木なんかを他のモノに見立てて(電車とか)、「ごっこ遊び」ができるかってとこができなかったわけですよ。

その時に医者は「まぁ、大丈夫だと思うけど、一応2歳半になったらまた来て」と母ちゃんに言ったんでね、あやうく忘れそうでしたけどいちお行ってきました。

自分で言ったくせにですね、医者自身も忘れてるんじゃないか?ってな感じでしたけどね。結局まぁ何事もなく無事に成長してるようですよ、うちのお嬢さん。

だって、「ごっこ遊び」得意中の得意じゃん。

散歩の途中でですね、突然石ころ渡されて、

「これね、サンドイッチ♪」

・・・・・あぁ、そういえば美味しそうなサンドイッチに見えてきたよ、母ちゃん。

泥水をバケツに入れて、

「これね、『人参とジャガイモのスープ』♪」

・・・・・あぁ、そういえばそんな風にも見えますね。

みたいな。

ま、いちお健診に出かけただけの母ちゃん、自分のことならまぁいいけど子供のことになると「一応」が大事だったりするから。

そんな健診のあとはももも。さんのお宅へ。
な~んか、母ちゃんよそ様のお宅でお昼ご飯ジプシーばっかりしてない?

この日のメニューは麺職人ももも。が手打ちしたうどんと炊き込みご飯。

「麺の固さが~」

とか、職人は言ってましたけど、母ちゃんすごい満足だったわよ。これが作れたらわざわざ重い思いして日本から乾麺持って帰ってきたり、高いお金だしてお店で買うことはないわなぁ。

花さんも完食。
ついでに、晩御飯作りたくない母ちゃんってば、炊き込みご飯をお土産にもらったりして、デザートにラズベリーティラミスまでいただいて、ほっこりな午後♪

こんな器用なももも。ちゃん夫婦を今度母ちゃんとこで夕飯に招待するんだ。何作るんだ?

そして、本日金曜日。

会社帰りの父ちゃん誘って、とある場所へ。

母ちゃんが今働いてる寿司バーで去年年末までシェフしていた人が新しく自分の店を持ったので、そこに偵察(笑)

残念ながら彼のシフトまでチェックしてないんで、母ちゃんが行ったときはいなかったんだけど、美味しいお寿司をいただきました。
花さん、かっぱ巻きと当然、イクラ。

支払い済ませたあとに気付いたけど、リチャード君、えっらいサービスしてくれたんじゃなかろうか?
大丈夫か?キミにそんな権限があったのか?

・・・というわけで、このブログをチェックしてるであろう兄ちゃん、リチャード君を怒らないでやってくれ。(笑) イクラは払うつもりだったんだ(笑)
 
そんなこんなでもう週末。
明日は母ちゃん仕事なんで週末って気がしないけどね。しかも、明日の仕事・・・考えただけでそら恐ろしいシフトなんだ・・・・頑張ろう。



by meiz-bik | 2006-06-03 05:29 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧