kosodate.ch

シンプルバトンとお食事会

新しい月曜日。
スイスは祝日になっていて今日もお休みです。

せっかくの行楽シーズンなのに、お天気悪いし、寒いしでど~も出足の鈍る感あるスイスここ、チューリッヒ近郊です。

さて、ももも。ちゃんから「シンプルバトン」が回ってきました。

ももも。ちゃんは生年月日がまったく同じの22歳(笑)ご近所ブロガーつながり。
器用に手打ちうどんとかパンとか作っちゃって、母ちゃん憧れの人物でござます。

さっそくバトンいってみます~。

1.回す人を最初に書いておく。(5人)

ど~しようかな~。ちょっと考えさせて

2.お名前は?

meiz-bikと申します。いろんなところでmitchとも使ってる。

3.おいくつですか?

自称22歳なんですけど、生年月日がまったく同じのはずのももも。ちゃんが「三十路驀進中」って書いちゃったよ~。

4.ご職業は?

愚妻、愚母。 んで、ちょっとバイト。

5.ご趣味は?

旅行、音楽、読書、そして多いにネット依存症

6.好きな異性のタイプは?

ちょっとラテン系な濃さのある彫りの深いタイプの男前。
頭がよくて、話が面白い人。
ご飯をたくさん食べる人。
お酒を母ちゃん程度にたしなめる人。

・・・・って結婚した父ちゃんは酒が母ちゃんと一緒に飲めるってとこ以外・・・違うってね(笑)

7.何か資格を持っていますか?

普通自動車第一種免許・・・・・けど、更新しないまま失効してしまったような・・・
スイスの運転免許
旅程管理資格(添乗員時代に取った、まだ有効なのか?)
英検準1級
TOEIC 920点
そろばん4級(使えない・・・)
ヤマハ・エレクトーン検定5級(これも使えない)

とまぁ、使えない資格ばっかりですな

8.悩みがありますか?

生きてる限り、悩みは尽きないもので・・・ま、それをあまり深く考えないようにする、人生を楽しむスパイスみたいなもんですね。

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物。

好きな食べ物・・・ポテトサラダ。時々むしょうに食べたくなるってことは好きなんだろうな~。

嫌いな食べ物・・・納豆、これはやっぱりダメだ。

10.貴方が愛する人に一言

こんな私、色んな意味で支えてくれ、応援してくれて、愛してくれてありがとう。
いつも感謝はしてるよ~。

11.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします

やっぱり思いつきません、アンカーってことで・・


***************************************************

そんなバトンをまわしてくれたももも。ちゃんご夫妻を昨日の夜に我が家にご招待。
美味しく、楽しい夕べでした。

手打ちうどん作ったり、パン作ったりする器用なももも。ちゃん相手に母ちゃんは何を作ろうか?とひたすら悩みましたよ。
悩みすぎて、結局買い物いけなかった・・・。
土曜日仕事だった母ちゃんは若干の不安は残るものの、父ちゃんに買い物を託した。

で、昨日のメニュー。エセ・イタリアンレストラン風に・・・

写真取り忘れたけど、前菜に三田牛を使ったトマトと玉ねぎのサラダ。
これ、ukoちゃん実家で食べたマネっ子。

プリモピアットで夏らしく、バジルのパスタ(ジェノベーゼ)
e0012482_15314817.jpg

そしてメインは・・・・

魚の塩釜焼き
e0012482_1532376.jpg

Wolfsbarschといわれる魚なんですけど、なんでしょう?スズキに似た感じの魚ですけど、ある辞書には「淡水魚」ってかかれてたけど、なんですかね?ご存知の方がいたら教えてください。

これを使って塩釜焼きしました。メインとしてはしっかりインパクトのある簡単料理。
e0012482_15332037.jpg

お野菜のグリルを添えて、こんな感じでいただきました。
e0012482_15335831.jpg

e0012482_15344968.jpg

デザートは母ちゃん作ったマンゴプリンと、ももも。ちゃんがお土産に持って来てくれたケーキ。

ここまで食べて大人4人・・・・腹いっぱい。←当然。

食後は恒例(?)・・・・・ゲーム大会。

前回のリベンジですわよ、母ちゃん負けられません。
e0012482_15354380.jpg

両夫婦、あれから練習を重ねたと見え、なかなかくずれません・・・。
e0012482_1537647.jpg

くずれた瞬間。・・・・これはうちの父ちゃんが崩した。
e0012482_15362618.jpg

そんなこんなで過ごした夕べ。楽しかったよ~また遊びにきてね~、美しい、新しい車で!(爆)
[PR]



by meiz-bik | 2006-06-05 15:39 | 料理嫌いな女のクッキング

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧