kosodate.ch

やっちまったよ・・

あぁ、やっと夏到来の兆しですよ、ここスイス・チューリッヒ近郊。
e0012482_14321525.jpg

花も夏服に衣替えしました。

昨日は引越し先予定の今、まさに建築中のマンションの設計責任者に会いにいってきました。

新築の家買うって、ここスイスじゃホントにメンドクサイ話だったんですね。

壁紙、床、ありとあらゆるものを選んで書類にサインして、しかも私のサインを公的に認めてもらうために、日本で言う「印鑑登録」ってんですかね、それの署名を役所に行ってですね、もちろんタダじゃないですからお金はらってその人の前でサインして、これで署名を登録してですね、今度は電気系統で、スイッチはどこに電話の回線ジャックはどこに、テレビのアンテナジャックはどこへ、コンセントはどこに・・・などと決めてですね、基本の内装はあるんですけど、それ以外にちょいと高いものなんて選ぼうものなら、設計事務所と市にいくらかずつ払わないといけなかったりという事実が判明したりして、めちゃくちゃどうでもいい・・気分になってる母ちゃんです。

こんだけメンドクサイ状況をこなしてるのに・・・・・

入居予定日、さらにずれましたよ~(爆)

もともと9月完成予定のこのマンション、まだいくつかの部屋は売れずに残ってるはずなんでその広告で11月にずれ込んだのを知った母ちゃん達、で、昨日設計責任者から聞かされたのは・・・

12月~翌年1月・・・の予定・・・。

はぁ、すでに3ヶ月以上ずれました。完成までにどこまでずれるんでしょうか?

こうご期待。

さて、「物欲女王」。

「あんまりポイポイ欲しがるものを買い与えるのは教育上どうか?」

とか、書きながら、

「心と財布の紐をがっちり締めて・・・」

とか言いながら、

・・・・買ってあげてしまいました。(汗)

いや、これでも2週間くらい我慢させたんだよ。(汗)

昨日、母ちゃんが欲しかったハイキング用のシューズを見に靴屋に行ったら、あったんだよ、

「プリンセスの絵のついた運動靴」(もちろん、ピンク)

しかも、昨日はなんのセールかは知らんが、2割引きの日だったんだ。

でもね、その場では買ってあげずに母ちゃんの買い物が終わるまで大人しくできたら・・って約束で買ってやったんだよ。

・・・あかん?甘やかしてる?(笑)

でも、ちゃんと母ちゃんが靴選んでる間は言うこときいて大人しく待ってたんだけどな~。そんなケナゲな姿を見ると、やっぱり買ってあげたくなっちゃうよね。しかも、母ちゃんの靴の6分の1の値段だし。(爆)

もう、嬉しくて嬉しくてとび跳ねんばかりでしたよ。

あぁ・・・この顔見たさにやっぱり・・・・。

ダメ親ですな、母ちゃん。
[PR]



by meiz-bik | 2006-06-09 14:39 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧