kosodate.ch

ついに・・

抜けるような青空・・・母ちゃん本日仕事だったんで、地下に潜って仕事してましたんでね、関係ないんですけど、いいお天気続いておりますここ、チューリッヒ近郊。

冷房がない電車の中も段々乗った瞬間、「ムッ」とするようになってきました・・・あぁ、夏ですね。

でも、朝晩は寒いです。

母ちゃん、「ここを逃したらいつ今度夏服着られるかわからんっ!」ってんで、若者ぶって肩がちょっと出る服なんてきたら、いけませんね、三十路でした。
なんか肩冷えて肩こりしてきましたよ。
あぁ、こんな恰好はやっぱり若者限定だったんですね。

若者ぶった恰好しても、体が夏仕様になってないもんで、あっちこっちまだ準備中でして、サンダル履くにもペティギュアしてないし、かかとだってもうちっとこぎれいに磨かないとですね、去年、決してホリデーとかいったわけじゃなくて、あくまでも日常焼けした腕とかうなじあたりとか、とくに腕なんてシミが目立ったりして・・・あぁ、やだねぇ。

などと思う三十路母ちゃんです。

日焼けといえば、花も油断してるとすぐに真っ黒になります。
普段気付かないけれど、眼鏡をはずすと眼鏡の下あたり、ほっぺたのあたりはくっきり、

「スキー行ってきました?」

ってくらい跡が残るんですよ。これ、まぁ、彼女の場合若いんでね、冬になればすぐにもとの色白さんに戻るんですけどね、やっぱりパンダみたいな顔は可哀相なんで、せっせと日焼け止め塗ってあげます。

そんな花さん、ここ数週間、夜の寝つきが悪い。

やっと夜8時すぎにあっさり自分のベッドで寝る習慣がついたな~と喜んだのも束の間、最近は夜の8時から寝かしつけて9時にやっと解放されるってことも多々。

・・・・ついに?

・・・・昼寝ストップ?

いやね、もう昼寝ナシでも体力は持つんだよ。でも、母ちゃんの勇気がなくてど~しても昼間のほっこり時間がほしくてこの習慣止められなくて、今までずるずるしてきたんだけど、どうやら昼寝しないほうがいいのかもしれない・・・・。

昼寝無しの丸1日って・・・・長くない?

でも、花のいとこのサリーナなんて2歳の誕生日すぎたら昼寝しなくなったとか言うてたしな、それでも長く昼寝の習慣を続けてくれた方だよな。

あぁ、さようなら母ちゃんの昼間ネットサーフィンの時間。

皆さんへのお返事、更新がしばらくは不定期になるかもしれません・・・母ちゃん、ここに宣言いたします。

花さん、昼寝の習慣やめますっ!
[PR]



by meiz-bik | 2006-06-11 04:36 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧