人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

小ネタと青空ランチ♪

昨日、花を連れて家から駅までの道のりを歩いてるときにすれ違った自転車に乗ったアジア系のおじさん、

えっらい顔中の筋肉を弛緩させて母ちゃんに微笑みかけてましたけど、

・・・・・どちらさんです?(笑)

多分、中国人かと思われますが、母ちゃん中国人の知り合いスイスにいませんから。

でも、中国人に中国人と認識される確立高いんです、母ちゃん。

油断してると、

「○×△★☆◎~」

と中国語で親しげに話しかけられるんです。近所のチャイニーズショップでもなぜか中国語で対応されること多し。

・・・・・いや、知らんから、中国語。


最近、暑いからかまともに仕事が出来ない人が増えているようで、先日送られてきた新居の分譲を担当している不動産会社からの連絡。
とうとう、最終的な売買契約書を交わすことになり、その日程。

6月23日 水曜日

・・・・っていつです?

水曜日だと21日、
23日だと金曜日のはずなんですけど?うちのカレンダー間違ってる?

さらに、昨日やっと花の眼鏡の修理が終わって取りにいってきたんですけど、相手してくれたお姉ちゃん、まあね、修理も保障期間中なんでタダですよ。はっきり言って儲けのない客ですけどね、

そんなに休憩行きたかったんか?

とりあえず花に眼鏡をかけさせて細かい調整までしてくれたんですね、で、そこまではよかった。で、「あ、じゃあこれでいいです」と母ちゃん言った途端に、

「それではさようなら。」

って同僚と消えていったんです。

え?母ちゃん眼鏡ケースも返してもらってなければ、顧客カードも返してもらってないんですけど・・・ってか、そこの受付カウンターの上にあるのは花の顧客カードでは?

しょうがないから、そこにいたおっちゃんに「あの~眼鏡ケースもらえないと、このスペアの眼鏡、持って帰れないんですけど・・」

っていうと、「え?また戻ってくるんじゃないの?」と。

「あ、でも『さようなら』って行ってしまったのでもう戻ってこないかと・・」

な~んてこったいっ!まぁ、いいんですけどね。それほど休憩に行きたかったらしいです。コーサーさん。(笑)

そ~んなマイナーミスもあり、連日25度超のスイス、チューリッヒ近郊。

さて、話し変わって

本日は青空ランチ♪

天気もよくなってきたのでそろそろお外で子供を遊ばせながら母ちゃんたちはまったりと昼食など・・・というわけで、

育児(ここ強調してくださいよっ!)ブロガーの会、チューリッヒ支部が集まりました。

まいどおなじみ、ukoちゃんchiemiさん、そして今回母ちゃんお初にお目にかかります、Liaさんとそれぞれのお子さん達が参加してくれました。

まずは皆さん持ち寄ってくれた豪華ランチの品々を眺めつつ、ビールで乾杯。
小ネタと青空ランチ♪_e0012482_3314946.jpg

いや~それにしても豪華。
食事に手を出すまえに一応、父ちゃんたちに向かって手を合わせておきました。

「毎日お仕事ご苦労サマです」と。
小ネタと青空ランチ♪_e0012482_3325546.jpg

小ネタと青空ランチ♪_e0012482_3333531.jpg

品数ありすぎて、一巡したくらいじゃ食べ切れなくて、2回目、3回目とお皿に取るものの、なかなか減らない豪華ランチ。
いや、それにしても皆さんお料理上手でござんした。

花さんは前回、二足歩行に変化を遂げたceyにビビッていたけれども、今回はすっかり形勢を立て直したらしく、ちょっとお姉さんぶってチョロチョロするceyや拓真を呼び戻す役目を買って出てました。

「もうっ!cey!そっち行ったらあかんよ~」
「拓真くんっ!こっちで遊ぶのよ~」

などなど・・・。
結構楽させてもらってね、親たち・・(笑)

広い芝生の広場だから、自転車道路の方にさえ行かなければ思う存分走り回らせることもできて、いい感じ。花さん、あっちへこっちへ走り回って、母ちゃんの思惑通り午後7時半撃沈。

あぁ、こうやって育児仲間がいると昼寝なしの1日も短い・・・。

あ~でもない、こ~でもないとダラダラおしゃべりして今思えば、初対面のLiaさんにとってかなりきわどいレベルのお話しをしたかと思われますが、どんびきされてませんかね?母ちゃん?

そんなこんなで楽しい時間はあっという間にすぎ、それぞれはお家へ・・・最後にお別れにチューをそれぞれに・・・
小ネタと青空ランチ♪_e0012482_3344790.jpg

・・・って拓真、それ人形だしっ!(笑)
小ネタと青空ランチ♪_e0012482_3353976.jpg

花さんと母ちゃんはしばらく湖で白鳥をながめ、そして買ったばかりの赤ちゃん人形のサングラスをどこかで落とし!(16フランもしたのに・・・泣)、駅の売店でジュースを買って帰路についたのでした。

散々、遊んで帰ってきた日の夕飯はおそろしく手抜き。
朝おにぎりにして持っていったひじきの炊き込みご飯の残りと、冷奴、豚肉とキャベツの炒め物・・・・。

ホントに、父ちゃんありがとう。帰りにビール買ってきてくれたあなたに、今日の昼食時のビールの写真は見せられないわ・・・(笑)



by meiz-bik | 2006-06-17 03:41 | お出かけ

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧