kosodate.ch

つぶやきシローってまだいるの?

孫っていいね~。

今日、日本の両親から電話があって、実家の父が花にむかって、

「誕生日何が欲しい?」

って質問してました。

はいは~い、三十路爆進中ですけど、我が娘にもプレゼントのリクエスト聞いてくださいよ~♪
11月、楽しみにしてます(笑)

相変わらずお天気のいいここスイス・チューリッヒ近郊。
すでに母ちゃん真っ黒。

昼寝をしなくなったうちの娘さんに付き合って外遊びですからね、いくら日焼け止め塗っても間に合いません。

でもって、なんで児童公園ってこうも日陰がないんでしょう?
わざと?って聞きたくなるくらい、ベンチが思いっきり太陽の下においてありますよ。

そんな危機感を抱く母ちゃんの最近の作戦はうちのテラスで水遊び。
これだと母ちゃん、パラソル出して日陰で読書とかあり。コーヒー飲んでね。
e0012482_2262028.jpg

花さん、水着が去年のなんで若干小さめ。
今年初めての水遊び。

今日は動画もどうぞ。
夜寝る前に本読むんですけどね、今日は自分で読んでました。
「いやだいやだ」って本。

まぁ、基本的なストーリーは「あんまり『いやだ、いやだ』って言ってるとみ~んなも『いやだ』っていうよ」みたいな話で、イヤイヤ期真っ只中の子供に少し考えてもらう本なんですけどね、まぁ、内容わかって読んでるのか知りませんが、母ちゃんのツボにはまったのは、

あなた、つぶやきシローさんですか?

並みの変なイントネーション。よく聞いて。
[PR]



by meiz-bik | 2006-06-18 22:10 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧