kosodate.ch

涼しくなってきた・・・のかなぁ?

e0012482_336296.jpg

一瞬涼しく過ごしやすくなったスイス、ここチューリッヒ近郊ですが、何かの勘違いだったようです。相変わらず気温はうなぎのぼりで、

「夏終わり?」

などと思ったのも束の間、日曜日本日、えらい暑かったです。
朝、犬の散歩に行ってるときから「今日の午後のアクティビティー決まり」ってことで、父ちゃん連れて近所の市営プールへ。

夏の休暇シーズンが始まったからか、こんな近所の市営プールは、おそらくどこか南の島やら南フランスやらトルコやらに休暇に出かけてしまっただろうそこそこお金持ってる方達がごっそり抜けて、日曜日とは思えないほど・・・ガラガラでした。

ええ、母ちゃん一家ね。ホリデーとはほとんど無縁の一般庶民ですわ。
思い出作りは近所のプールで(笑)

プールに行ってもホリデーとは無縁の一般庶民父ちゃんは、生白さが目立つ(笑)

母ちゃんはあくまでも「日常焼け」ね。洗濯干してるときとか、犬の散歩でとか。日焼けしてるけど、これ、どっか行ったわけじゃないから。

なんて、我が身の庶民ぶりを披露したところで虚しいだけなんですけどね。

花さん、父ちゃんがいると父ちゃんとばっかり遊びたがるのね。浮き輪持つのも父ちゃん、ひっぱるのも父ちゃん。滑り台の下で受け止めるのも父ちゃん。トイレに連れて行くのも父ちゃん(笑)

父ちゃんは、「ベビースイミングに一緒に行ったからかなぁ~。【水】=【父ちゃん】って絶対思ってるよね」

とか言うてるけど、そんで母ちゃんも

「そうかもね~♪」

なんて言うてるけど、多分、花はベビースイミングに行ってたことなんて覚えてるのかなぁ?1年半前のことだしさぁ。関係ないと思うけど・・・なんてトイレに連れていってもらってるから口が裂けてもいえない(笑)

ま、男親は誉めて、おだてて使いましょう(笑)

さて、最近の花さん。
俗に「魔の2歳児」といいますが、今思えば2歳児あたりなんてそれでも言葉がまだまだの段階で反抗期に入ったところで、今思えば、ですよ。あくまでも、ちょろかった。
現在、もうすぐ3歳児。
いっちょまえに理屈こねて反論できるだけのボキャと文法を持ち合わせた今、マジでむかつきます(笑)

何がムカつくって、言い方が母ちゃんそっくりなとこ(爆)

「もうすぐご飯よ~」
「ちょっと待って~今、遊んでるから」
「先に片付けてご飯食べなさい」
「いやっ!今遊んでるでしょう?後で食べるからっ!」
「そんなん言うてたら片付けてしまうで」
「もうちょっと止めてよ~。後で食べるって言ってるでしょ」

・・・と、まぁこんな感じのやりとりは軽く毎食。

あと、自分が例えばわざとじゃなくても母ちゃんの足踏んじゃったり、触ったらダメなものに触ろうとしてたところを見られて、母ちゃんが

「あっ!ダメって!」

と注意しようものなら、さっと手を後ろにやって何事もなかったようにして、

「・・・なんにもしてないやん・・・」

とか。

片付けてと言ってるにも関わらずいつまでもそのままにしてると母ちゃんもそれなりに堪忍袋の緒が切れるので、

「こらぁ~」

と怒り出すと、

「今からやろうと思ってたんやから~」

とか。

どっかで聞いたことある台詞だな・・・・と思ったら、母ちゃんの19歳若者同僚だった。

今、19歳若者同僚を仕事場で同じように叱ってるってことは、今の花とのやり取りは軽くこれから10年以上続くってわけなんですかねぇ?

三つ子の魂百まで・・・ってこのこと?(笑)
e0012482_3373956.jpg
e0012482_3381421.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2006-07-31 03:38 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧