kosodate.ch

奥歯が生えてきたよ

この前、近所の銀行の前に止まっていた車に、

「忍耐力」

とペイントされてました。

・・・もうええけどね。こんなん見るの慣れたけどさ・・・

なんで「忍耐力」なのぉぉぉぉぉ~??

さて、花さん誕生日会を我が家で催して思ったこと。
今回は旦那様もご一緒参加で来てもらったのですが、まぁこれがみんなの旦那さんがよく気のつく素敵な殿方ばかりで、母ちゃんかなり感動。

母ちゃんの友達Sちゃんの旦那さんは食べ物のトレーを持ってみんなに勧めてまわってくれたし、chiemiちゃんとこの旦那さんは母ちゃんが小さい子用のハイチェアーを組み立てようとすると、すかさず、

「あ、僕が・・」

なんてやってくれましてね。

akiちゃんとこの旦那さんも来て早々、

「何か手伝うことある?」

なんてこと聞きにキッチンにやってきてくれたり。

Liaちゃんとこの旦那さんもまだ小さい坊のお世話をマメにしてくれてて。ukoちゃんとこの旦那さんもおしゃべりに夢中になってるかと思いきや(笑)、ちゃんと自分の子供のことは気にかけてて危険な動きを察知するやいなや、ちゃんと制止しに動いてたり・・・。

と、まぁ、皆さん

上手に教育されてるわぁ~
素敵な旦那さんをお持ちで♪

そんなちょっと思ったこと。

話変わって、
忘れてたんですけどね、花さん、一番奥の歯がここにきて生えてきてるようで最近かな~り痛がっております。
赤ちゃん時代に歯が生えてくるときは皆さん色々ぐずられたりして大変だったみたいですけど、花の場合ほとんど愚図ることもなく、ってか、よく泣いてた子なんで母ちゃん気づかないうちに歯が生えてた・・・ってことばっかりでてこずることもなかったのですが、痛みの感覚もはっきりした3歳児、大変です。

まぁ、奥歯って痛いよね。母ちゃん親知らず持ちだったからよくわかるよ、その気持ち。

というわけで、ただいまukoちゃんとこのbebejewel*から琥珀のネックレス。痛みを和らげる効果があるらしいので、大活躍中です。
[PR]



by meiz-bik | 2006-09-04 14:18 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧