人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

行けましたっ!

我が家のアパート階下の住人。
前に

「一人暮らしなのになぜにそんなに洗濯物がある?」

と疑問に書いた人で、しばらく母ちゃんと週間洗濯機争奪戦を繰り広げていた軽く40代はいってそうな、オールドミスっぽい感じの女性だったんだけれど、

我が家があと残すところ3ヶ月でここのアパートを出ることに決まった今月。

・・・・・先に引越しよった。(笑)

本来なら1年の賃貸契約を結んでるはずなんだけれど、彼女は1年経たずに退去。
1度、嵐の夜に彼女が飼ってる小さい犬が夜通し雷の音におびえてほえ続け、夏の暑い日だったんで、裏に住んでるアパートオーナー激怒り。

翌日、我が家に電話までかけてきて、

「ねえ?昨日の夜うるさくなかった?」

って聞いてたくらいだったから、おそらくなんか言われたと思う。我が家的には、うちにも犬いるし、当たり障りのない返答してたんだけど・・・。

そんなこんなで、洗濯機争奪戦も終了か?あと残り3ヶ月、心置きなく好きなときに洗濯できるわ~♪なんて思った今朝、洗濯室に下りていくと・・・・・

洗濯機壊れとった。(泣)

さっそく、裏に住むオーナーのとこに飛んでいって、

「おっちゃん!洗濯機壊れてるで~」

と伝えたものの、ここはスイス。そんなすぐに即日修理の人が来るとは思えず、結局本日、めちゃくちゃ天気いいのに、外干しもかなわず、洗濯物は下で待機中。
考えたらもう週末なんで、今週中は洗濯できなさそうな予感。

さて、本日木曜日。
花さんバレエ教室の日。

今日も昼ごはんのあと1時間ほど昼寝させて(本人は眠たくないといって頑張ったけれど・・)、挑んだレッスン。

先週のように教室一番のりをめざし3時半到着。
まずは裏側に回って、教室が見える窓に張り付き、

「こっからお母さん花のこと見てるからね」

と説明。

そこでちょっと安心させて、教室を掃除してるおばちゃんに手を振ったりしてかなりリラックスムード。

ちょっと和んだみたいだったんで、

「どうする?中に入って着替えて待ってる?」

と聞くと、うん。との答えだったので、まだ早いけれども中に入って着替え始めた。

そのうち、人も集まり始めて、今日もあんまり期待はしてなかったし、母ちゃんも中に入る気マンマンだったんだけど、意外にも、

「じゃ、一人で行って来るね~」

と、母ちゃんにキスしてグループに混じって行っちゃいました。
あらら・・・意外に簡単な親離れ。あっと言う間の出来事。
彼女なりに少しは緊張していた様子だったけれども、すぐに馴染んで今日は点呼から参加。

母ちゃん、ホっとしたと同時になんとな~く寂しくなっちゃいました(笑)

また一歩、彼女の世界が広がったようです。
親としては彼女が歩きだす背中を見つめるしかできないけれど、こうやって色んな世界を経験してたくましくなっていって欲しいですね。



by meiz-bik | 2006-09-22 04:06 | バレエ教室

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧