kosodate.ch

久しぶりに・・・育児ネタ

うちの父ちゃん、昇進したらしいです。

何度説明されても実際問題、父ちゃんが一体どんな仕事をしてるのか、イマイチ理解してない母ちゃんですが、んでもって、昇進って言われても一体何が変わるのか?これまたよく分かってないんですけど、素直に、

昇進に伴う昇給はうれしい(笑)

父ちゃんお仕事毎日ご苦労さまです。昇給したけど、お小遣いは据え置きでお願いします(爆)

さて、話変わって。

去年の今頃だったかな~。花さん「歩こうキャンペーン」を始めて、近場の外出にはバギー無しで行くようになったんだけれど、そのキャンペーンスタート時には家から300メートルほど先のバス停までの道のりでさえも永遠に続くかと思われたぐらい、あっちへ寄り道、こっちで立ち止まりしてて、300メートル30分とかかかってて。

犬の散歩だって、恐ろしく時間がかかるけど、歩行距離はとても少なくて。

それが今じゃ、保育園までの道のり30分かかってた(下手したら40分)ところ、寄り道しても20分読みで。

大人の足で30分コースの犬の散歩も、50分ほどで歩けるように。

よっぽどのことがない限り、疲れた~抱っこ~と言わなくなって、まぁこんだけ歩いてりゃ体力もつくわな・・って思うけど。

最近は歩きながら(想像上の)携帯を持って話をしながらってのがブームらしく。
一緒に歩いてると、

「あ、ちょっと待って。電話鳴ってるわ」

と、どこからか携帯を取り出して、一応、母ちゃんのと同じの折りたたみタイプらしく(笑)、芸細かいけど、それ広げて、

「あ、もしもし~。ハロー?」

なんてやってます。
昨日は、買い物行く道のりずっと携帯で誰かと話してました。
その相手は

「cey(ukoちゃんの息子さん)のお父さん」
だったり、
「コニー(chiemiちゃんの旦那さん)」(でも、「コニー」が言い切れなくて、いつも「ホニー」になる)
だったり、
「タブロ(正・パブロ。あ~ちゃんパパ)」
だったり、

・・・・ってか、なんであんたよそのお父さんばっかりと喋ってるのよ?(笑)

そんなおしゃべり娘。でも、ホントの電話はまだ苦手。

皆さん、よい1日をお過ごしください。
e0012482_1445381.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2006-09-26 14:45 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧