kosodate.ch

あぁ、またこの季節が!

気づいたらもう10月なんですね~って、今年も残り3ヶ月。
すでに年頭の誓いにかかげた「脱・なんちゃってドイツ語」もギブしておりますが(するどい方はもう気づいてる。「ドイツ語学校」ネタが2回ほど書いただけでその後一度もお目見えしてないってこと。笑)、こうやって反省だけして一向に成長しない年月を重ねていくんですね・・・。

さて、10月に入ってさすがに9月の「え?夏が戻ってきた?」という気温はなくなり、秋深くなる気配を見せております、スイス・ここチューリッヒ近郊。

花さん、いきなり風邪っぴきでございます。

朝起きたときは元気だったんですけど、昼前になって体がものすご~く熱くなりました。
推定体温39度。
実体温、39.2度。

・・・やるな、母ちゃん。もう3年も母ちゃんやらせてもらってると、体温計要らずにもなるってもんです。

・・・って感心してる場合ではなく、あ~今季初めての熱だよ。去年、風邪では一度も保育園お休みしなかったくらい体力ついてたんで、久しぶりの熱にちょっと母ちゃんあわてた。

実は、花さん熱性けいれん持ち。まぁ、それでもここ1年半は高い熱も出してなかったんで、痙攣もでなかったんですけど、やっぱりちょっと高い熱が出ると焦る。

今日もまだ大丈夫そうだったんで、お昼ご飯食べさせてちょっとテレビなんかを一緒に見ながらぐだぐだしてたんですけど、そしたら急に

「あぁ~うぅ~」

とか言い出されて、思わず身構えてしまった母ちゃん。怖い、怖い。
とりあえず、痙攣止めの薬、ジーンズのポケットに常備させましたよ。いつでも取り出せる至近距離だ。

ま、結局それは痙攣の前触れでもなく、ただの雄たけびだったんですけどね。

普段、色々口やかましく怒ったりしてても、こうやって熱出してぐったりしてるとさすがにかわいそうになるね~。普段よりやさしい母ちゃんがいた(笑)

晩御飯も噛んだりするのがめんどくさくないように、めっちゃ手間かかったけど、野菜たっぷりのポタージュスープなんて作ったりして、ええ、ミキサーかけたりしてね。
でも、結局ぐずり女王の花さんにコアラの親子よろしく抱きつかれて、それしか作れんかった。父ちゃんと母ちゃんの晩御飯もそれのみ。みたいな。
ダイエット食でいいか・・・・なんて。

そんな花さんの1週間の始まり。
本人は薬が効いてる時限定で、めっちゃ元気なんですけどね。親が疲れますな、子供が病気だと。特に母親が・・・。

皆さんはよい1週間をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-10-03 03:23 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧