kosodate.ch

女の子ってやつは・・

ご心配いただいた皆様、花の風邪はどんどん回復に向かっております。ありがとうございました。

で、

代わりに、

母ちゃん絶不調ですから(笑)

いや、笑ってる場合ではなく、こうやって病気すると回復に時間がかかるとこ、わが身の年齢を考えずにはいられない今日この頃。
正確には絶不調というのは言いすぎで、熱はないから普通に動けるけれども、風邪の症状でどうにもけだるい感じが否めない・・・といった感じです。

で、けだるい感じが否めない週末ご飯。
e0012482_2013969.jpg

ラーメン(笑)

例の重曹を入れて茹でるパスタラーメン。現在チューリッヒ在住一部主婦で熱いものなんですけど、肉まんのときみたいに一大ブームを作ることができるのか?さぁ、これでみんなもラーメンが食べたくなる~。

今回、麺はカッペリーニ使ってみました。それでも重曹入れるだけであら不思議な中華麺への変化を遂げるパスタ。イタリア人が聞いたら怒りだしそうなパスタの使いかた(爆)

海外在住の皆様、さ、ラーメンブームを作ろうではありませんかっ!

話変わって、女の子を育てていると「あぁ、女だな~」って母ちゃんが同性だから特に思うことがたびたびあります。
同じ年齢の男の子とか見るとやっぱり子供だな~とか思ってしまうほど、やっぱり女の子ってばおませさん。

最近の花さんは何から何まで母ちゃんに対抗心を燃やし、母ちゃんが寒くてタイツを引っ張り出してはいてると、

「私もタイツ履く~」

母ちゃんがスカート履いてると、

「私もスカート」

たまにどこに置いたか忘れてしまいそうになる父ちゃんからもらった婚約指輪なんて引っ張り出して指輪2本つけてると、

「花も指輪する~」

と彼女も2本づけ。

で、母ちゃんそろそろ寒くなってきたんでブーツ解禁かな~と思って出そうとしたんですけど、ふと考えました。

花の今年のサイズのブーツ、まだ未購入。よって、花も~と言われたら困ること必至。

なんで、昨日花さんのブーツ購入いたしました。
去年なんて母ちゃんや父ちゃんが与えるものを何もいわずに着てたり履いたりしてたのに、今年はいっちょまえに、

「花ね、ハートのついたのがいいわ~」

とか、

「これ?いや~」

とか言ってくれます。
で、たいていその彼女のチョイスってのは母ちゃんの好みからかな~り外れた路線にあるんですけどね。折り合うのが大変。

男子の場合はこんな苦労ないのかなぁ?と思うと面白かったり、憎らしかったり(笑)

日本は3連休なんですね。
よい、週末をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-10-08 20:13 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧