人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

クロとの微妙な関係

えっと、もう週も明けて本日火曜日ですね。
んでもって、10月ももうすぐ終わりって・・・・なんか早くない?と思うのは母ちゃんだけでしょうか?

刻々と迫り来る義母的60歳バースデーパーティー。
今のところアレ以来の変更とか、いらんことは言ってきてないんで、11月11日。生バンド付、ケータリング付でゴーみたいですね。
母ちゃんのティラミスもゴー。

誕生日プレゼントは、彼女にとってかわいい♪孫にあたる、我らが花さんという強力な持ち駒を使って・・・・・

手作りマグカップ♪

いや、マグカップは手作りしてない。売ってるの。ミグロで5フランで。
そこに特別なペンを使って、花さんの感性に任せてお絵かきをしてもらうこと15分。

OMI(=おばあちゃん)なんて文字も入れちゃいましたよ。

ハートもふたつほどサービス♪

マグの底面には作者花さんのイニシャル、Hも入れときました。

・・・・いいよね?これでいいよね?

だって、父ちゃん50フランしかもらってないし。去年20フランだったし。今年はマグの他に母ちゃんがティラミス作るし。

・・・・いいよね?(笑)

ただ、母ちゃん的には義母の誕生日のすぐあと、母ちゃんの誕生日も控えてるんで、ここはちょっと奮発して、彼ら遺産も入ったことだし・・なんて計算しなかったわけでもないんですけど(笑)、

・・・・もらえなかった場合を想定するとめちゃくちゃ腹が立つので、やめました。
(その可能性の方が大だし)

さて、話変わって、
花さんと愛犬クロの関係がこのところ微妙に変化してきました。
いや、正確にはクロの態度はほとんど変わっていないけれど、花のそれはまるで妹が兄を慕う図。

クロの方は別になんとも思っていないのか、それでもご飯の時は花が床にこぼす確立最大の人物のため、常に花の横位置キープ。時にはよだれをたらしながら。

生まれたときから家にはクロがいて、当たり前の存在だけれども微妙に、でも確実に花の中でのクロの存在が愛情を与える存在として大きくなってきていることに嬉しく思います。

クロとの微妙な関係_e0012482_14185376.jpg




by meiz-bik | 2006-10-24 14:19 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧