kosodate.ch

新しい試練

皆様、昨日の結婚記念日の記事によせて、素敵なコメントありがとうございました。

いや~、出しちゃったね、顔。

あんまりフォーカスあたってないし、若干暗めだし、いいかな・・・とかちょっと思ったけれど、意外なことに、皆さんが、まぁ、そりゃ7割がたお世辞でしょうけど、

「きれい~♪」

とか言ってくれちゃって。
素直にお言葉は頂戴しますけど、いっときますよ、

花嫁姿は誰だってキレイに見えるもんですっ!(笑)

それに、母ちゃんこの日、言っちゃうけど、ノーズシャドウ入れちゃったし。ちょっとでも鼻が高く見えたらいいな~とか思って。(笑)
それ見てたオーストラリア人の友達が腹抱えて笑ってましたけどね。

母ちゃんも自分で鏡見ながらウケてたけど。

んでもって、化粧直しする時間もなくパーティー会場やら食事会場やらの移動で、夜終わったら化粧もえらいことになってたり。アップにした髪の毛下ろすときにはおびただしい量のピンがでてきたり、ヘアスプレー使って固めたりしたもんだから、そのまま寝た翌日はまぁ、そりゃすごいことになってたりして、ま、そんな裏事情はどうでもいいけど。

ま、これを機会にちょくちょく顔出しもありかもしれませんよ。要チェックですよ。(笑)

さて、このブログ上で寿司バー人員募集の告知をして1週間。
まぁ、そこそこの応募があって、無料の広告媒体としてはいい感じの反応で。

オーナーが、「広告料払わなくちゃいけないな~」って冗談で言ったらしですけど・・・

冗談じゃないからっ!(笑)

結構、マジでボーナス期待してますからっ!(笑)

ついでに時給も上がれば言うことないな・・・なんて。ちょっとブログ上で女将にプレッシャーかけてみる(爆)

いや~ブログって色んな使い方ができるもんなんですね(笑)

さてさて、本題子育てブログ。

花さん2週間の秋休みのあと、初めてのバレエ教室。

もう問題ないみたいですね。着替えて自分から教室に入っていって。途中母ちゃんはずっと窓の外から見てるわけにもいかないから、隣のカフェでコーヒー飲んだりしてたんだけど、そんな母ちゃんの姿が見えないのも動じることなく、1時間のレッスン終了。

散々、「まぁ、無理やりにでも子供一人で教室において試してみましょう」とか言うてた受付のおばちゃんも驚くほどの成長ぶり。

レッスン中はクラスの中ではいちばんのちびっ子ながらも、なかなか逞しくレッスンに参加している様子です。

正直、

ホっとしております。母ちゃん。

が、

実はこの後さらなる試練が彼女を待ち受けておるんです。

12月中旬の引越し。
それに伴い、新しく引越しする隣の町の保育園の空き状況を確認していたところ、早くも空きがあって、年明けからすぐにでも新しい保育園に入園を許可されました。

母ちゃん的には引越しして環境も変わるから、まだしばらくは今の保育園にちょっと連れていくのがメンドクサイといえばメンドクサイけれど、連れていけないこともないので通ってもいいかな・・・とか思ってたんですけど、

奥さん、

保育料がですね、

半分くらい安いんですよ、新しいとこの方が。

まぁ、そんなん聞いたらそりゃ安い方がいいとか・・・なんとか・・・・。(笑)

で、1月から新しい保育園。

12月の間に慣らし保育をして、1月から新しい先生のとこで。

一応、今のうちから心の準備をするべく、

「新しいお家にいったらもうダニエラのとこにもいけなくなって、新しい先生のところに行かなくちゃね~」

とか呟いてるんですけど、どうも今のところ拒否反応の方が勝ちって感じで。

慌てて、絵本のサイトで引越し関係の本探し出して、実家に急いで送ってもらうようにお願いしたりして。

さて、人見知り花さん、新しい保育園に・・・・・通えるのか?

e0012482_4312427.jpg



カブちゃん里親募集中
[PR]



by meiz-bik | 2006-10-27 04:33 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧