kosodate.ch

ハロウィン

あぁ、今年のカレンダーもあと残すところ2枚になりましたね。
今日から11月。

仕事場でのタイムカードも新しいモノに変わって・・・早いなぁ。もうすぐ2006年も終わりだけれど、年頭に掲げた目標のどれも達成していない相変わらずのぐ~たら母ちゃん。

2008年には花もスイスの幼稚園に通うようになるんで、そうなったらボチボチ自分のライフワークを持って活動していきたいな・・・とか思うわけですが、一体何がワタクシにできるんでしょう?
と考えつつも、今の生活にすっかり流されておる母ちゃんです。

火曜日、水曜日は恒例、お仕事の日で。
しかも、本日水曜日はカトリックの祝日で。チューリッヒは平常運転なんですけど、カトリック系の州、近いところではルツェルンあたりは祝日で。そのあたりからわんさか人がチューリッヒに流れてきてましてね、めちゃくちゃ忙しかったんですよ。ランチタイム。
めずらしく、仕事中一言も口きかずに黙々と働いてました。

よって、仕事場ネタなし。見つける余裕すらなかったね。

さて、昨日10月31日。
アメリカ在住育児ブロガーさんあたりだと、ハロウィーンネタをバンバン載せてるとこなんですけど、母ちゃんも載せたいとこなんですけど、

載せられない理由。

その1.まず、仕事で帰ってきたの夜9時すぎ。
その2.もともとヨーロッパでハロウィーンネタ少ない。
その3.子供が花以外住んでいない家族向けではないアパート→誰もやらない。

などの諸事情が重なりまして、ハロウィーンネタないんですわ。
一応、それでも去年何を間違ったか1家族が「trick or treat!」なんてやってきたんでね、母ちゃんも仕事で不在になるにも関わらず、朝からキャンディーバックを作りましてね、かぼちゃの絵なんて書いてみたりして、4つほど用意しときましたのよ。

父ちゃんにバッグのありかを伝え、仕事に出て帰ってくるとキャンディーバックはなくなってました。

「え?誰かきたの?」

と聞く母ちゃんに向かって嬉しそうな顔しながら、

「いや、誰も来なくてね。で、コンピューターに向かってたときに外から子供たちの話し声が聞こえたから、急いで外に出てあげてきたよっ!」

・・・・・それ、違うから。(笑)
ハロウィーンちゃうから。
怪しいおっちゃんやから。

それでも嬉しそうに報告する父ちゃんには何もいえませんでした。
あぁ、この人ってば・・・ホンマにええ人やねんなぁ・・・と。

で、ハロウィーンといえば、母ちゃん的には昔聞いてたHalloweenなんていうジャーマンメタルを思い出したりして、今日一日中、「き~ぱ~おぶざせ~ぶんき~ず♪」なんて思わず歌ってしまってたんですけど、分からん人スルーしてください。すんません、朝の6時半から立ちっぱで仕事して、家に帰ってきて座る間もなく父ちゃんと子供のために夕飯を作って、今PCの前に座ると猛烈に眠気が襲ってきてましてね、こんな音楽でも聴いてないと起きてられないんです(笑)

というわけで、今日は早めに就寝。
また明日。
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-02 04:51

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧