kosodate.ch

母子家庭週末スタート

本日土曜日からうちの父ちゃんまた出張で。

時差の関係で、月曜日に行われるミーティングに間に合うように本日出発。

行き先、香港。(また。笑)

今回は2泊4日のやや弾丸ツアーって感じで。
(前回1泊3日だったし。笑)

週末に父ちゃんがいないと異常に辛い、へたれ母ちゃん。やっぱり子育てって夫婦2人でやってるんだな~と実感いたします。

さてさて、ただいま休暇で日本里帰り中の寿司バー女将がそんなヒマないとは思いつつ、もしかしたらチェックするかも知れん・・・と思い、密告。

19歳若者同僚、またやりよったで~。

午前8時出勤の予定だった彼、本日の起床、午前8時。

9時15分出社でございました。

おぉ~。ある意味重役出勤。(笑)

どうなんですか?これ?社会人として?

もうね、人生なめてるとしか思えませんね。顔は少々よかろうが、顔なんてすぐに年とって変わってくるんだからねっ!(笑)

辞めることが決まっているから、もうこれ以上母ちゃんは何にも言わんけどさ。
何にも言われなくなるってことがどういうことか分かってんのかね?
もう、これからは若者じゃなくて「ばか者」って呼ばせてもらいますわ。人様の息子さん捕まえてどうかとも思いますけど。

仕事終わって父ちゃんと待ち合わせた空港にて、父ちゃんに

また遅刻してんで~」

と言うと、

・・・?」

で止まってました。(爆)

「また」の「た」まで呆れて出てこなかったみたいです。

まぁ、もうええけどね。

さて、話変わって、最近の花さん。
相変わらず「おかあさんごっこ」にはまっておりますが、最近は母ちゃんが「お父さん」役。

犬の散歩の途中で、突然、

「お母さんはお父さんで、わたしがお母さんな」

と言い出すので、父ちゃん役の母ちゃん(ややこしい・・)は、

「じゃ、『お父さん』は『お母さん』と手をつないで歩きたいな~」

とか言うと、素直に、

「はいはい。」

なんていいながら手つないでくれて。(手つないでないとスピード落ちてすっごい散歩に時間がかかる)

で、突然手をつないだまま、

「Ich habe dich gern」(大好き♪)
(=英語で言うとI'm fond of youぐらいな感じ。I love youは「Ich liebe dich」で。スイスの場合、あまりこの「Ich liebe dich」は使わず、この少し控えめな表現を使うことが多いようです」)

と言われちゃいました。
今はお母さんごっこしてて、花は「お母さん」のつもりだから、「お父さん」に向かってこれを言ってるわけで、

・・・・別に母ちゃん父ちゃんと手つないで「好きよ♪」なんていつも言ってるわけじゃないですからっ!(笑)

どこで覚えてきたんだろうな~と思いながら、花もいつか自分の好きな人と手をつないで

「好きよ♪」

なんて言う日がくるんだろうな・・・とか。そのときはお願いだから、エスカレーターでちゅ~しながら上っていくのだけは止めてね・・・邪魔だから・・・とか思った母ちゃんです。

皆様、よい週末をお過ごしください。
母ちゃんとこ、母子家庭(笑)
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-05 04:57 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧