kosodate.ch

誕生日おめでとう・・・義母さんへ

本日11月6日、

正式にうちの義母、60歳の誕生日を迎えました。

・・・さっき思い出したんだけどさ。(笑)

父ちゃんが家にいたらいちお、父ちゃんが誕生日当日は電話でもかけて「おめでとう」とか言うはずなんだけど、うち今、母子家庭状態なもんで、誰がする?って言ったら母ちゃんしかいないじゃんね。

で、やっときましたよ。
お誕生日当日は「オープンドアの日」と称して、義母は近所のお友達を招いてお茶の会を盛大に催してるはずだったんで、そのお友達がたくさん来ているだろうお昼の時間を狙って電話かけときました。
お誕生日おめでとう
お誕生日おめでとう
by meiz-bik
こんな感じで、花さん使って。

父ちゃん、香港でこのブログチェックしてるらしいんで、一応やっときましたよ。嫁の務め。と報告してみる(笑)

お友達が来てるときに孫から「おめでとう」の電話なんてかな~り自慢でしょ?
もちろん計算済み。
しかも、旦那がいないときでもこうやって嫁が電話してくるなんて、「いい嫁じゃないの~」なんてお友達に羨ましがられること必至。
もちろん、計算済み。

というわけで、これに気をよくした義母が遺産の相続分からちょっとでも・・・・・くれへんか?(爆)

でもさ、花さん小さい声ながらも「ハッピーバースデー」の歌を歌ってあげてるんだよ。ドイツ語バージョンで。
義母ったら全然聞く耳もってなくて、ちょっと落ち着いて聞いたら歌ってるって分かると思うんだけどな・・・おかげで、花さんの歌もえらい中途半端に終わってしまいました。
あぁ、子供のいうことにはちゃんと耳を傾けてあげよう・・・とかって思った鬼嫁(笑)

話変わって、本日11月6日発着分から、EUに加盟する25カ国とスイス、ノルウェー、アイスランドを発着の飛行機の機内持ち込み荷物に制限がかかるらしいですね。
100mlを超える液体は持ち込めないとか。歯磨き粉、ジェルそれに類するものもダメで、これらのものは100mlを超えない容器に入れて、さらにそれを透明な密閉できるビニールに入れて手荷物検査を別に受けなくてはいけないとか・・・。

・・・めんどくさ~。

父ちゃん、帰りの便にはこのルール適用・・ってんで、大丈夫なのか?
ってか、頼んだ化粧品は無事に持って帰ってこれるのか?

ヨーロッパを旅行される予定の皆様、お気をつけください。詳しいことは各航空会社のホームページなんかで探せると思うので、そちらをごらんください。

さて、新しい1週間。皆様も楽しい1週間をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-06 21:24 | 鬼嫁話

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧