kosodate.ch

父ちゃん帰国、その後・・

お仕事明けの木曜日。

今日は月2回の花の日本語遊びの会。

車があれば30分ほどのところ、電車乗り継いで1時間ちょいかけて行くの。
しかも、今日は母ちゃんお当番の日で。

毎回、この遊びの会の朝。

「・・・・さぼりたい」

という欲求に誘惑されながら、お仕事明けの疲れた体にムチ打って、可愛い我が子のために起きて準備するんです。

ま、行けば適当に疲れてくれて夜もよく寝てくれるし結果、母ちゃんのためでもあるんですけどね。

さて、話変わってここのブログに遊びにきてくれる皆様の中には、日本以外の海外在住者の方も少なくないと思うのですが、そこでその方に質問です。
とある方から、

「日本からのお土産で生もの以外で貰って嬉しい食品は何?」

と質問を受けました。
まぁ、今の時代ネットでほとんどのモノも買えるし(高いけど)、現地でもそれなりに代替品を見つけては皆さん苦労しながらも潤った生活をされておられることと思いますが、母ちゃん、いざこんな質問されると答えに困りました。
母ちゃん的には食品じゃないけれど、今の時期、「ひき始めに飲むとバツグンの効果を表す」と信じてやまない「パブ○ンゴールド」なんかの風邪薬や、食べすぎ、飲みすぎに効く胃薬なんかの常備薬をいただけると嬉しいかな・・・なんて思ったりしたもんですけどね。
どうでしょう?海外在住者の方々、「あなたが今一番貰って嬉しい品はなに?」コンテストです。

コメント欄にどしどしコメント残してくださ~い。
これはっ!という回答をくれたあなたには・・・・えっと・・・・花さん直筆の絵なんてプレゼント?いらん?(笑)

さて、花さん。
久しぶりに父ちゃんが家にいての夕食に気をよくしたのか、ご飯の後にはまだテーブルでワイン飲んでる父ちゃんのヒザに座って嬉しそうに色々喋っておりました。
e0012482_530563.jpg

クロもついでに。
父ちゃんがいなくなって、誰が一番寂しがってたか・・・っていうと、母ちゃんでもなく花でもなく、何を隠そう、クロなんです。
散歩に外に出るたびに家に帰ってきて、「今度こそ帰ってきてるかも・・・」という期待とともに、ドアまで一気に駆け上がっていく姿はある意味涙を誘います。
玄関のドアが開け閉めされる音にも敏感に反応していつまでもドアの前で待機してたり。

・・・・そんだけ寂しいから・・・と言っても、母ちゃん達のベッドの上で母ちゃん達がいない間くつろぐのは禁止やっちゅうねんっ!
母ちゃん、買い物とかに出かけて帰ってくるたびにクロの寝姿だっただろう範囲で布団が妙に形作られて、さらにその上に落ちてる大量の毛を見るたびに脱力です。

そんなクロも父ちゃん帰ってきてハッピー。
今朝は朝4時半に起こしてくれました・・・(泣)
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-10 05:31 | 家族

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧