人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

Happy Birthday to Takuma & 私♪

Happy Birthday to Takuma & 私♪_e0012482_525968.jpg

ファンタジーワールドでぶっちゃけ疲れ果てた母ちゃん、日曜日も家に帰り着いたら夜の9時とかで、花を寝かしつけてたらそのまま寝てました。

で、結局なんの用意もできないまま、月曜日。
旅行から帰ってきたままのスーツケースが転がる我が家へ、おなじみチューリッヒ育児ブロガーのメンバー、chiemiちゃんkanaちゃんLiaちゃん、そしてukoちゃんが遊びにきてくれました。

えっとですね、その前の週に2歳の誕生日を迎えたchiemiちゃんの愛息、タクマのお誕生日をみなで祝おうではないか・・・なんてなにかと理由を見つけてですね、昼間からビールを飲むのです。この育児ブロガーメンバー。一応、chiemiちゃんにはサプライズのこの企画。

当日は前日まで旅行で留守をしていた母ちゃんに代わって、Liaちゃんがお魚やらお豆腐やらうどんやらを買ってきてくれて、母ちゃんはひたすら酒担当(笑)
みんなとの約束の時間を気にしながら、朝からケーキのためのスポンジ焼いて、でっかいスーパーに買い物行って、昨日ほど「うちに車があれば・・」って思った日はなかったです。
3歳児をなだめて急かしての買い物。もうっ!このさい黙ってついてきてくれるならチョコでもなんでも買ってやる!みたいな(笑)

ま、そんな時間との戦いの買い物も無事終了して、わが町の駅に降り立ったメンバーを迎え早速我が家で乾杯♪

・・・・って思ったら辛気臭い顔をした男が1人ベッドで寝てる。

週末、慣れない家族サービスで精も魂も尽き果てたと思われるうちの父ちゃん、風邪ひいて会社から早退してきたらしいです。

ま、そんな辛気臭い男は置いといて、前から約束してたし~ってことでお鍋の会、決行。

しか~し、父ちゃんが今回いるってことで、毎回昼間からこんな飲んで騒いでるのがバレちゃったよ。(笑)
たまに!たまにだけだからっ!いつもはマジメに犬の散歩して掃除して洗濯して育児してるじゃないのっ!・・・と言ったところで、空き缶の量を見るとそんな弁解もむなしい(笑)

ま、そんな調子でいつものように楽しい時間を過ごしました。

で、タクマくんのサプライズパーティー。当日までにケーキを用意できなかった母ちゃんは、突然不自然ながら、chiemiちゃんを連れてみなさんに散歩に出てもらい、ケーキのデコレーションを仕上げたの。

「ふふふ♪サプライズ完璧♪」

なんてひとりでほくそえんでいたら、散歩から帰ってきたメンバー・・・

「ハッピーバースデートゥーユー♪」

と、ろうそくが24本(ウソ)立ったチョコレートケーキを歌いながら持ってきてくれました。

なんと、chiemiちゃんをサプライズさせようと思った母ちゃんがサプライズさせられた・・・。そして2本同時のサプライズが進行してたのにも関わらずそんな様子に全然気づかなかった母ちゃん・・・・やられました。

思ってもみなかったことだったので、驚きと恥ずかしいやらなんやらで、言葉も出なかったのですが、みんなからとても素敵なカードとプレゼントを頂き、母ちゃんまた1歳年取っちゃったけど、誕生日も悪くないな~なんて♪

母ちゃんがろうそくを吹き消した後は、本日の主役、タクマ君のバースデーケーキセレモニー。
ちゃんと自分で「ハッピーバースデー」が歌えるんだよね~。拍手もできるんだよね~。
お兄ちゃんだよね~。
Happy Birthday to Takuma & 私♪_e0012482_5244965.jpg

やっぱり子供がろうそく吹き消してる姿の方が三十路の母ちゃんよりかわいい(笑)

かわいいタクマ、これからも素直な心で優しいかっこいい男に成長してください。
育児ブロガーのメンバー、あなた達と知り合えて今年はホントに楽しい年でした。来年もまたこうやって大笑いしながら集まって楽しい時間を過ごそうね。そして、ホントに素敵なプレゼントをありがとう。



by meiz-bik | 2006-11-22 05:25

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧