kosodate.ch

合同バースデーパーティー

誕生日を迎えた母ちゃん。
結局、誕生日当日も朝起きて、花さんにご飯食べさせて着替えさせて、トイレに連れていって、洗濯して買い物行って・・・・って終わってしまいました。

唯一使えたのが、

「今日は誰の誕生日?」

って言って、母ちゃんの好きな音楽がかけられたこと。
じゃないと、今の我が家は延々なぜか「中島みゆき」がかかることになるから(笑)

花さんね、今ハマってるんです。中島みゆきを「ヤーパン(日本)のムジーク(音楽)」とか言って。

3歳児が聞くにはちょいと歪んでませんかね?世界?(笑)

ま、もっと色んな経験したら中島みゆきの世界も理解できるってもんよ。生まれて3年で人生語るなよっ!(爆)

で、そんな誕生日モードもへったくれもない我が家、唯一の今年のお楽しみは、

ももも。ちゃんが日本に里帰りする前から約束してた合同誕生日パーティー。

母ちゃんの周り、なぜか11月生まれって多いんですけどね、ここスイスで知り合ったももも。ちゃんってば母ちゃんとまったく生年月日同じ

同じ24歳におなりあそばしてよ(笑)

そんな奇遇な縁に導かれた我々。去年は母ちゃんの里帰りと重なってできなかった合同誕生日パーティーを今年、我が家で開催。

お約束の時間きっちりにご夫婦で現れたももも。ちゃん。
前菜の用意をしてもらって、それをつまみながら乾杯。
母ちゃんと父ちゃんは当然ワインで。
お酒を飲まないももも。ちゃん夫妻は麦茶で。

お酒を飲まない夫婦って酒代かからなくて安くつくよね。いいな・・ってつくづく思う。
最近、母ちゃんリハビリの成果からか、週末で2本とか3本とか普通に空けちゃって。いや~エンゲル係数低いけど、酒代かかる、かかる(笑)

そうこうしてるうちに、メインの料理ができあがり。
本日のメインは母ちゃんのザ・めんどくさいときにどうぞ♪のオーブン料理。
花さんの誕生日の時も作ったけれど、手羽先のオーブン焼き。
マリネしてオーブンに突っ込んでおくだけだからお手軽。
e0012482_4524038.jpg

付け合せは一緒に焼いたジャガイモと、ももも。ちゃんが持ってきてくれたサラダ。

お腹いっぱい食べました。

お腹がいっぱいすぎてケーキが入りそうにもなかったので、急遽お散歩タイム。
我が家の近所をぐる~っと一回りして、お腹を無理やり減らしました。

んで、メインイベント。ケーキの登場。

また焼いてみました。スポンジケーキ。
e0012482_4532942.jpg

ほら、大きいの2本と小さいの4本の24歳のバースデー。(笑)

ま、それが数分後にはなぜか大きいの3本に増えてるんですけどね(爆)
e0012482_4542755.jpg

あぁ、34歳だよっ!なにかっ?(笑)

あ~でもないこ~でもないなんてお話してたらケーキを食べてすっかりあたりは真っ暗。
そろそろクリスマスの準備を始めたご近所さんのイルミネーションで時間に気づいた・・みたいな。

来週はクリスマス4週間前のアドベンツに入ります。
誕生日も終わったのでそろそろクリスマスモードに入らなければ・・・ってその前にテラスの落ち葉を掃除しなくちゃならない母ちゃんでした。

ももも。ちゃん、お誕生日おめでとう。
またさらなる1年、楽しい時間を過ごせますように。旦那様ともいつまでも仲良くね♪
[PR]



by meiz-bik | 2006-11-27 04:56 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧