kosodate.ch

花、いまだ熱下がらず

「うちの体温計って39.9度までしか表示しないんじゃないのぉ」

って思ってた。何回測っても39.9度だったから。

でも、今朝40.3度まで行ったのを見たから、どうやら40度以上も表示するらしい・・ということがあっさり判明。

40度ですか・・・さすがにお辛い様子で、アイスキャンディー以外欲しがりません。
ほっぺも真っ赤にしてね。

しかし、あれですね、子供が病気だと母ちゃんは何にもできませんね。寝るのも一緒じゃなきゃダメだし、起きてても「抱っこ~」ですしね。

プリンを作ってあげようと思いましたが、「抱っこ~」攻撃にあいあえなく撃沈。

しかも、本人は「病気」ってことをあまり自覚してないんだか、ちょっと熱が下がって体が楽になると途端に遊びたがる。

・・・いやね、ちょっとゆっくりして体力温存するんだよ。ご飯も食べてないし、キミ・・・。

おかゆを子供茶碗半分くらい食べて、さすがに40度で苦しそうだったので解熱薬をあげて、添い寝して(ついでに母ちゃんも30分くらいウトウト)、今お昼寝中。
頑張れ、花!


話は変わって、病気療養中の花さんではありますが、トイレトレーニングかなりのマイペースで進んでおります。

あれですね、しまじろう万歳!ですよ。やるな、ベ○ッセ、ですよ。

今月号のしまじろうDVDは「トイレ特集」。まあ、つまりですね、「トイレに行っておしっこしよう」ってなことをしまじろうのぬいぐるみを使ってやるわけですよ。

しまじろう大好きっ子は「ほら、しまじろうもやってるよ」という誘いに従いトイレに行くことになる。

まぁ、子供の心を見事にキャッチした出来ですね。
しかも、付録に「トイレ君シール」ってのもある。これはトイレでおしっこができるとしまじろうシールを貼っていくの。もうね、うちの花はこれがやりたいがためにトイレに行ってる感じ。

1日に5回くらいは自分から「といれ~」と言いながらトイレに行くのですが、成功率は1日1回。あとの4回くらいは「ガセ」ですよ。
いちいち、ズボンとオムツを脱がせる母ちゃんの労力も考えずにね、ガセの連発。狼少年。

本格的にオムツが外れるのはまだまだ先としても、まぁ最初の一歩かな・・と。
[PR]



by meiz-bik | 2005-08-10 18:59 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧