kosodate.ch

見たことない数字

「40.6度」

見たことないですよ、体温計でこんな数字~。

昨日は昼過ぎに解熱薬をあげて夕方はそれなりに元気に過ごしていた。いや、元気といってもあくまでも「まやかし」にすぎなかったのですがね、それでも本人は熱が下がって体が楽になると、

「これ見たい」

と、お気に入りのDVDを引っ張り出してくる。

今までは「コレ見る?」だったのが、「見たい」になってるよ。おぉ、活用されてるよ。と感心しながらも、どうだろう?それ、踊るやつでしょ。ビデオみて一緒になって踊るんでしょ?あんまり体動かさないほうがいいんじゃない?

と思いながらも見せちゃうんでしょ、私ってば。

かならず一緒に踊りたがるので、母ちゃんも横で踊る。ちゃんとステップ踏まなきゃ怒られる。

子供のDVDとはいえ、あなどれませんよ。1曲踊るとかなりの運動量。真剣に踊ると息があがります。(運動不足)

あ、これを利用してヨガのDVDでも一緒に見るか?母ちゃんもスレンダーな体になれるかも?一石二鳥とはこれですか?

ま、とにかく、下がりませんのよ、熱が。

8時半ごろにベッドに行ったけれども、案の定夜中に薬の効力が切れて、熱があがってました。測ると40.6度。

ええ、見たことありません。こんな数字。なんでしょう?あまりにも高熱すぎませんかね?
で、また解熱薬さん登場です。

40度も超えると妙にハイになってる花さん、いきなりヘラヘラと笑い出したりして、母ちゃんを恐怖のどん底に突き落としました。怖いよぉ~。背筋は寒いけど、40度個体を抱っこして体は熱帯夜。

薬が効いてきたころに再び眠りに落ちて(母ちゃんも限界)、今も眠っていますが、寝言が多いですね。いきなり、

「あうとぉ~(車ですね、ドイツ語で)」
「これ、なに」

と夜中にきます。怖いですね~。ちなみに、回し蹴り付ですよ。一緒に寝るとこれだから・・。

母ちゃんは今週お仕事お休みさせてもらいました。心苦しいですね。子供が理由で仕事をお休みするのは・・・、なんか半人前って感じがします。
「これだから子持ちは・・」なんて、うちの仕事先では誰も思わないとは思いますが、世間様はどう思うのでしょう。
休みの権利は取って当たり前、というここスイスですから、母ちゃんも多少の後ろめたさを感じながらお休みさせてもらってますが、これが日本だと世の働くお母様、大変ですよ。

今日は午前中に病院にもう1回連れて行きます。
[PR]



by meiz-bik | 2005-08-11 14:09 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧