人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

まだまだ続くのよ・・・ネット生活復活への道

えっと、ここで高らかに宣言した花さんの夜のオムツご卒業。

・・・・・・撤回でございます(笑)

「セーフな状態が続いてるんですよ」と書いた直後から3夜連続。怒っちゃいかん・・と思いつつも夜中ですよ。2時とか3時とか。いくらマイ洗濯機と乾燥機完備の新居とはいえ、毎晩濡れたシーツ持って洗濯行くの嫌です。

さすがに3夜目の夕べ、

「花さんお姉ちゃんになったけど、もうちょっとオムツで練習してからにしよっか」

とオムツ卒業撤回。
花さんも毎晩夜中に起きるのに疲れてきたのか、意外にあっさり承諾してくれて、

「だいぶ大きくなってんけどな、もうちょっとだけ小さいからな、オムツしとくねん」

と、自分で理由をつけておられました。
母ちゃんもそこで、

「そうそう、あともうちょっとやねんけどな~。その『もうちょっと』がむずかしいとこやねん」

と、あくまでも共感キャンペーン(笑)本音は夜中のシーツ洗濯に嫌気がさしてるだけで(爆)

さて、さかのぼり更新。
12月21日、
この日は母ちゃん花の日本語遊びの会のお当番のため、強制参加(笑)
そしてこの日は入院中のあ~ちゃんママに代わってあ~ちゃんを1日お預かりの予定。
当日は仕事に行くまえのあ~ちゃんパパが我が家にあ~ちゃんを連れてきてくれるてはずになっておりました。
母ちゃん、遊びの会に行くには8時半には出発したいからね・・と伝えてありました。

・・・・・王様(あ~ちゃんパパ)ご到着、8時50分(爆)

3歳児との二人暮し、主婦がいなくてさそがしテンパってる様子のあ~ちゃんパパ。こういうとき、普段の育児参加率ってモノをいいますよね。
3歳児が起きてすぐ素直に自分で着替えしてくれるわけないじゃない。季節感のない洋服だしてくるにきまってるじゃない。外に出して恥ずかしくない格好をさせるのにどれだけの時間と妥協が必要とか・・・あ~ちゃんパパご存知なかったかと(笑)
あ~ちゃん、雨も降ってないのに長靴はいてたし(笑)

ま、それでも休暇中の父ちゃんが車で送ってくれることになってたんで、8時50分出発でも余裕で遊びの会には間に合いました。普段電車で行ってることを思ったらめちゃ余裕。

あ~ちゃんはママが入院中で大変なのを知ってか知らずか、とてもいい子で「我慢する」っていうのをすごくしてたような気がします。けなげだ・・・。
花も久しぶりにあ~ちゃんに会って2人でなにやら楽しそうに遊んでおりました。喧嘩しないで過ごせるなんて奇跡のようっ!
まだまだ続くのよ・・・ネット生活復活への道_e0012482_453657.jpg

お昼ごはんは母ちゃんがおにぎりを持っていってたんで、帰りの電車で食べました。あ~ちゃんママがいなくて毎日パスタとかピザとかの洋食だったのかな?おにぎりをバクバク4つも!最後は花の半分残したのも「私食べる~」といって完食。

もちろん、この間にそろそろモデムが到着してるのでは・・・と母ちゃんウキウキで帰宅。

・・・・・来てません。

さすがの父ちゃんも電話したらしいです。
コールセンターみたいなとこだから、電話するたびに違う人が出てくるの。
で、

「えっと、月曜日にモデムを早急に送ってくれるように言ったんだけど?」と父ちゃん
「あ~確かにそのような手続きになってますけど、担当したものが配送手続きをきちんと取ってなかったみたいなんで、まだ待機中ってなってますよ」とコールセンターのお姉ちゃん。
「今から再手続きして送りましょうか?」

・・・って言われてもね、すでにこの時点で待ちくたびれたし、サービスどうなの?って思ってたから、父ちゃん

「もういいです。この件は忘れてください。キャンセルの手紙だすから」

って言ったそうですわ。
キャンセルするのはいいけど、モデムはどうするよ?急がんと世間はクリスマスに入っちゃうのよ~と父ちゃん焦らせそのまま近所の電気屋に走らせた。
店頭で直接申し込んだらその場でモデムもらえる?って思ったのは母ちゃんが日本人だから?ねぇ?なんでそんなに不便なの?

無理らしいです。契約交わしてその契約書がちゃんと手続きされて、それからモデム送付ってことで。でもね、そこの電気屋にいた某ケー○ル○ムのお兄ちゃんは

「大丈夫さ~。今日中には契約手続きが済んで、明日には送付手続き完了。土曜日の朝にはモデムをお届け♪」

なんて軽々しく言うたらしいですよ。
で、結局こいつにまんまと騙されたことになるんですけどね、我が家。

・・・・まだまだネット復活への道・・・・・閉ざされたままです。



by meiz-bik | 2007-01-09 04:53 | 引越し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧