人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

今日の晩御飯は~?

先日、ukoちゃんから


という本を借りました。一緒に、


という本も借りたのですが、

これがもう面白くて通勤の電車の中で1人クスクス笑いながら読んでしまった怪しいアジア人になりさがりました、母ちゃん。

この2冊を読むだけでも、男の子と女の子っていうのは違うんだな~と。
女の子の親はやらせてもらってもう3年なんでね、だいたい分かっててまぁそんなクスッっ程度だったんですけど、男の子の親やったことないくせに「ああ息子」の方にバカウケしてしましました。

でも、なんとなく分かるような気がする・・・父ちゃん見てると(爆)

さて、本日の夕飯は久しぶりに親子でクッキング。
花さんがね、最近なんか作ってる母ちゃんのそばに走ってきては邪魔手伝ってくれるんですけどね、これ親に余裕がないとめちゃ難しいですね。
できることも多くなったんですけど、まぁやっぱり初めてのことも多いですから包丁なんて間違っても渡せなくて。じぃ~っとそばでつきっきりで注意しないといけないんで、焦る夕飯タイムには難しいですねぇ。

今日は魚のフライだったんで花さんに衣つけ頼んだら意外にハマってくれてしかも、思いのほかキレイについたんでびっくりした母ちゃんです。
今日の晩御飯は~?_e0012482_4342265.jpg

今日の晩御飯は~?_e0012482_435482.jpg

今日の晩御飯は~?_e0012482_4354842.jpg

横で「落とさへんかな~?」と待機中のクロさん

昔から手が汚れるのが好きじゃない花さん、案の定1枚衣をつけては手を拭いてましたけど(笑)

「なぁ、わたしが作ったご飯、おいしい?」

って夕飯時に何度も聞いてくるんでここはめんどくさくても彼女をたてて(笑)

「あ~めっちゃおいしいなぁ。もう花さんが色々邪魔して手伝ってくれるから、もうお母さんすっごい助かるわぁ~」

なんてハートマークつけそうな勢いで誉めちゃったりして。
ささ、共感キャンペーン実施中よ。

まぁ、今だけさ。きっと、もうちょっと大きくなったら

「なぁ~ちょっと手伝って~」

と言っても振り向いてくれなくなるに決まってる。心変わりの激しいお子ちゃま達・・・。

三十路育児中の皆様、今日もお疲れ様でした(笑)

明日も、さぁ~はいっ!頑張れっ!自分っ!(笑)



by meiz-bik | 2007-01-26 04:36 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧