人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kosodate.ch

母子家庭中、救いの手ランチ(笑)

先日記事にも書いた、「住宅購入資金の一部として引き出した年金にも税金をかける憎きスイス税務署」の話ですけど。

・・・・さっそく届けられました、請求書。

確か、父ちゃんの口座に振り込まれたのが12月だったから1ヶ月ちょいで請求書作成。
取れるとなったらふだんの倍以上のスピードで仕事を片付けるスイス税務署。
ホントにそのエネルギーをもっと黒いお金を扱う人たちの摘発なんかに使って欲しいと思う庶民な母ちゃん。

さて、父ちゃん香港無事到着らしく。

「電話してね~」

なんて言ってましたが。もう3日くらい家にいないなんておかげさまでなんとも思わなくなってきた結婚5年目の母ちゃん(笑)
っていうか逆に

「え~たった3日で帰ってくんのぉ?」

とか思ってしまう鬼嫁。(爆)
あ、それでも出発前にはちゃんと

「寂しくなるわ~」

なんてハートマークでもつけそうな勢いで(笑)ちゃんとお見送りしますわよ。
これ、夫婦円満の秘訣(爆)

さて、そんな母子家庭中の母ちゃん。かわいそうに思った人達から次々と愛の手が差し伸べられて、おかげさまで退屈することなく、しかもご飯までお呼ばれしちゃったりして、娘共々ハッピーな日々を過ごしております。

今日、救いの手を差し伸べてくださったのは、同じくチューリッヒ在住育児ブロガー、PESCAさん。
実はずいぶん前に日本語のプレイグループで数回お目にかかったことがあるこの方、母ちゃんのブログをたまたま見つけてくれて去年の秋くらいですかね、コメントをくれるようになったんです。

PESCAさんは花と同じ3歳の男の子ダリダリと1歳5ヶ月の双子の女の子、アリサちゃんとアイリちゃんのお母さんです。
花の下にもう1人いるってだけでも尊敬するのに、双子ですよ。すべてが×2みたいな。

初めてのお宅にお邪魔するとたいがい花さんは固まってしまうんですけど、今日はのっけから元気よくご挨拶ができて調子よかったんです。
1歳5ヶ月の双子ちゃんは花にとってはちょうどお人形ごっこの赤ちゃんみたいな感じで。無理やっちゅうてるのに、抱っこしようとしたりして。お姉ちゃんぶってましたわ。

母ちゃん的には同じ年齢くらいの男の子と遊ぶ機会があんまりないんで、花さんとダリダリの絡みがどうなるのか・・って興味深々だったんですけどね。
そのうち2人はすっかり意気投合して仲良く家中をそれぞれフェラーリとスクーターで走りまわっておりました。
最後はなぜか花さんお姫様になって。
母子家庭中、救いの手ランチ(笑)_e0012482_4224148.jpg

母子家庭中、救いの手ランチ(笑)_e0012482_4231889.jpg

PESCAさんは「全然大したもんできへんで~」とか言うてたんですけど、お昼から何品出てきたよ?どれもすべて美味しかったです。中華風がテーマな昼食。当然のように、

「飲むよね?」

と冷えたビールも提供されて・・(笑)すんません、母ちゃんあちこちでタダ飲みしております。

それにしても、3歳児と双子のいる食卓はすごい。
そりゃ、お母さんってば食べられませんよ。
あっちに一口やったらこっちが汁椀ひっくり返しそうになったり。そしたらまたあっちが「めし~」と叫ぶから一口あげて、そしたらこっちが「にく~」って。

途中から母ちゃんも早く気づけばよかったんですけど、一人お預かりしました。(笑)
幸い、ど~してもママじゃなくちゃいけないって子でもなかったんで、双子ちゃんの1人、アリサちゃん(だよね?あんまり自信ない。笑)をお借りして、久しぶりに小さい子に

「は~い、あ~ん」

なんてやっちゃいました。食べてる途中で不穏な音とともに立ち上ってくる匂いとか・・・懐かしい(笑)

さらには双子の1人アイリちゃんが先に眠ってしまったので、もう1人のアリサちゃんを寝かそうとお茶を入れてくれてるPESCAさんの横で久しぶりに小さい子を抱っこしながら

「よしよし~しぃ~」

なんていいながら背中トントンしてですね、そしたら寝付いちゃいました。
久しぶりにやったけど、まだまだできるもんですね~(笑)

そんな久しぶり体験をたくさんさせてくれたPESCAさん、楽しい午後をどうもありがとう。
また遊んでね~。

ちなみに、花さんあんだけ遊んでたのに、帰ってきたらダリダリの名前、

「ドゥリドゥリ」

に変わってましたから~(笑)
そっちの方が言いにくくないかい?

母子家庭中、救いの手ランチ(笑)_e0012482_4242435.jpg

アイリちゃんの写真撮り忘れたんで、今回はアリサちゃん(あってるよね?笑)のみ。



by meiz-bik | 2007-02-01 04:25 | ブロガー話し

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧