kosodate.ch

最近の花さん

最近ね、うちの花さんと~っても聞き分けがよいんです。
あまりに子育てが楽すぎて、時々「ん?これでええのか?」なんて思わず立ち止まってしまうくらい、楽なんです。

2歳児時代のイヤイヤ期を通り過ぎた後だから、今のこの時期がとても楽に思えるのか?

それともこれはなんかの序章なんだろうか?とか。

思えば、2歳児の頃、世の中全ての呼びかけに

「ナイン」(no)と反応されることしばし。

いわゆる「イヤイヤ期」とは知識として知っていたけれども、思わず毎日本気で2歳児相手に熱くなってしまいそうな母ちゃんでした。

3歳になって「イヤイヤ期」は終わったように思ったけれど、今度は花さんが親であるワタクシを試そうとしてるような言動に直面すること多く。

毎回、ここまでやったら怒られへんかなぁ・・・みたいな感じで、本人もやらなきゃいけないことはわかっているけれど、素直に行動に出れないみたいな日々が続いておりました。当然、母ちゃんのイライラ度も高く(笑)

それがですね、ココ最近。

すっげえ素直に

「は~い♪」

なんていいながらですね、母ちゃんや父ちゃんの言ったことを次々行動に移していくんですよ。出かける前にトイレ行っておいて~なんて以前なんて何回言っても怒られるまで行かなかったのに、今じゃすんなり。

う~ん、なんかきっかけがあったのかは思い出せないんだけれど、ここ数日、父ちゃんと2人で、

「なんかさ、楽じゃない?最近?」

みたいな会話しております。

新しい保育園も始まって2ヶ月目に入りましたが、ここ2週間は母ちゃんが送っていっても泣くことはなく、この前なんて多少緊張していた様子でしたが、バイバ~イと笑って言えました。

バレエ教室も年末年始、バタバタしててお休みが続きその後復活したときには2回ほど1人で行けなかったのですが、先々週からはまた復活、楽しそうにクラスで踊ってます。

夜寝る前の一連の儀式(お風呂、着替え、歯磨き)も以前とは比べ物にならないくらい時間短縮で。

・・・・あれ?いいの?こんなんで?すっげえ楽なんですけど?(笑)

まだまだ続く育児・・・・まぁこんな途中休憩あってもいいよね?

よい週末をお過ごしください。
e0012482_4432435.jpg

[PR]



by meiz-bik | 2007-02-17 04:43 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧