kosodate.ch

ファスナハト@保育園

父ちゃんの大叔父にあたる方が先週末お亡くなりになられたというニュースが週末、義理母から届けられました。

この大叔父、関係はえっと・・・義理母の父の兄弟?

実は父ちゃんのゴットファーザーでもありまして(関係ないけれど、「ゴットファーザー」という単語を見たり、聞いたりすると勝手に頭の中で「ちゃららちゃららら~♪」とあのテーマ曲が再生されるのは母ちゃんだけでしょうか?)、なんとこの大叔父、父ちゃんを遺言書の中に含めてくださってる様子で。

・・・・・会ったこともないけど、大叔父様、素敵なお方♪

いえ、お亡くなりになったことは残念で、でも母ちゃんは実際にお会いしたこともないまったく遠縁ってほどでもないけど、親近感の沸かない感じで。

すんません、こんなニュースに不謹慎ですが・・・・・

で、大叔父様?何をいただけるのでしょうかね?

とちょっと期待してるんですけど、古本一式とかやったらどうしよう・・・と思った母ちゃんです。

さて、本日月曜日、とある方からお誘いを受けましたが、そしてその方の本日作るメニューは「たこ焼き」と聞いておりましたが、あいにく母ちゃんは予定がすでに入っておりまして、そのたこ焼きのご相伴に預かれない状態でした。

でも、粉モノと聞いて黙っておられる関西人ではございません。

もう、先週末あたりから「たこ焼き」が頭から離れず、ど~しても食べたくなった母ちゃん・・・

・・・・作りました。(笑)
e0012482_4291783.jpg

残念ながら、タコはうちでは常備してないので、多少邪道な感じが否めないものの、コーンとかマッシュルームとかチーズとかツナとか入れる洋風たこ焼き。

久しぶりに焼いたけれど、まぁなんとかうまく丸まってくれて。
e0012482_430259.jpg

e0012482_4305419.jpg

花さんも10個くらい食べてくれて、なかなか簡単ランチでございました。

そんなたこ焼きランチで欲望も満たされた母ちゃんたちが出かけた先は、

花の保育園でのファスナハト(カーニバル)パーティー。

みんな仮装して登園です。

花さん、こ~んな格好でバスに乗り保育園まで・・・。
e0012482_432120.jpg

e0012482_433380.jpg

e0012482_4334566.jpg

e0012482_4342482.jpg

e0012482_4355769.jpg

みんなで近所の公園まで散歩に行き、また保育園に戻ってきておやつを食べてカーニバルの雰囲気を楽しんだんでした。

母ちゃんは家に戻ってまた迎えにくるのもメンドクサイから、父ちゃんにも早く仕事から帰ってきてもらって、保育園近くのカフェで・・・

・・・・またビール(爆)。午後も3時から!

花さんのフェイスペイントは保育園の先生の作品・・・・
e0012482_435815.jpg

・・・・落とすの大変なんですけど?(笑)

さて、明日からまた通常運転。母ちゃんはお仕事の日で。
皆様もよい1日をお過ごしください。
[PR]



by meiz-bik | 2007-02-20 04:36 | 育児

ゆるゆると・・・日々あれこれ。
by meiz-bik
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧